なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃんだもーん

 良い天気の一日だったっすもんねぇ〜。

晩餐何にしょっかなぁとツラツラ考えてたら、
そうだシチューにしようとイメージが来たので、
それならと一応冷蔵庫調べたら鶏肉はあるし・・、
むむ、それなら逸そクラムチャウダーでいこうかなってことで、
あさりを買いに出動でーぃ。

昼出のお代官ちゃんも無事帰還してくれましたので、
ご苦労様の珈琲を出すにあたり、前から欲しかった珈琲プレスを、
お代官ちゃんがネットでゲットしてくれたのが、
今日届いたばっかりだったので、ラッキーで淹れてあげようと、
早速淹れてあげたべじゃ〜。

珈琲飲ませてる間に、晩餐の続きを・・、
発泡パッカーンとあけて旨いったらありゃしなぃ〜。

もう大体は出来上がってるんだけど、
じゃがいもが香ばしくなっちまったので、
少し茶色いクラムチャウダーだけど、
味は良いんでないかいって事で、仕上げに白ワイン・・。

もう一品はタンドリーチキンって事で、
後は焼き入れるだけだし、片目ケンケンでーぃ。

珈琲を楽しんだら、徐々に晩餐の始まりだっすよーん。
熱々のクラムチャウダーに、焼きたてのタンドリーも出来たし、
頑張った皆の笑顔と一緒に、ご苦労ちゃんの乾杯だべェ〜。
o(・(ェ)・)q□☆□p(=^・^=)ゝ。

皆様の木曜物語はどんな一日だったのかなぁ?。
約束された素敵は出会いに、気付いてないかもよぉ。

明日はもっと良い日になるからねっ!。
彌栄美ー夢( 0|0)」≡≡≡。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。