なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう金曜の明るい空

 良かったっす今日も明るく晴れてくれてる始まりなのだす。

明け方5時に居間のストーブを点けてたので、
いつもの時間で起きた時には暖かくなってたので、
快適なスタートでしたもんねぇ。

室内干しも扇風機で暖かい風を当ててたので、
良い感じに乾燥し始めてたよぉ。
朝の珈琲準備は昨日手に入った珈琲プレスで、
淹れてあげたいんだけど、豆が細挽きなので、
もろにメッシュを通過するので,珈琲を一度パックに入れて、
対処することにしたのだすぅ。

それでも粉はプレスすると幾分出てきけど、
まぁ珈琲好きにとっては粉っぽさも許容範囲ってところかなぁ。


いつものペーパーフィルターでのドリップとは違って、
ちょっとワイルドな感じで、エネルギー茶時開始でぃ。

これから時々淹れ方を変えながら楽しんでいくことにしようかな。

さぁ今日は金曜なのでカレーの日なんだけど、
昨日おねえちゃんがバーモントカレーにしようよと言ってたから、
ひさぶりんこでバーモントになるのかなぁ?。

てなこってますます明るくなってきている空の下へ、
出動準備の出来たお代官ちゃんが笑顔探しに出立でおじゃるぅ〜。

では皆が充実の一日を過ごせますように。
金曜を楽しもうねぇ。
どんな出会いが待っているのかなぁ・・・。
(o|o)人( -.-)( _ _)