なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっは月曜の空

 明るく晴れてくれてるんだと気付いたのは、
婆様が施設に戻る準備が出来てからだったよぉ。

今日はいつもより少し早めの9時が迎えの時間なので、
支度を進めないとと思ってたので、何か焦ってたんだろうねぇ。

昨日は炬燵で寝ることにしてユーチューブの編集してたら、
何とかやりくりしてたら3時になっちまったんよねぇ。

「奇跡の講座」のワークが面白そうだったので、
お知らせで出てくる以外のを探し出してパズルのように、
順番整理するんだけど、結構手間が掛かっちゃうのだァ。

待ってれば誰かが一気にリストアップしてくれるんだけど、
早く聞き込みたいので、頑張っちゃったもんねぇ。
これで聴きながらブログも出来るしねぇ。

いつもの時間の流れで朝の始まり、
婆様は7時半に起きてくれたので、着替えを済ませて朝ご飯へ。

それを見ながら珈琲準備してるんだけど、
まだ睡魔が頭に宿ってるみたいなので、
いつもの流れに乗って動くだけなのにタイムラグが出ちゃうべさぁ。

何とか珈琲を準備したら婆様にも甘い紅茶を出してあげて、
さぁエネルギー茶時だべぇ。

お代官ちゃんの出動した後は、今度は婆様の出発準備してっと・・。
あれこれ片付けてると、自分で着替えを又始めようとタンスから引っ張り出すのを、
止めさせて「もう着替えは済んでるよ」と説明してまずは炬燵で待機。
「甘いの飲みたい」と仰せになるんだけどもう5分前なので、
出かける時間だよと誘導したら、「どこ行くの?」と聞き返すてきたじゃないのぉ。
それを説明するより先ずは縁台に座らせてっと・・・。

ドタバタしたけどなんとか迎えの車にオンタイムで乗車できたし、
いってらっしゃーぃ(。´・(ェ)・)/~~~楽しんでねぇ。

洗濯物を回して天気がいいので外に出したけど・・。
あんりゃちょっと日が陰ったかなぁ、様子を見て室内干しの方が確実だったりしてねぇ。

ちょっと一息(。´・(ェ)・)=3ふぅ昨日の洗濯物を炬燵の中で転がしながら、
お珈琲飲みながらブログ書いてるだァ。

今週も良い事だらけに感謝してわくわくで歩いていこうっと。
皆さんもキラキラ笑顔で過ごせますようにね!。
月曜物語の始まりだよぉーん。(o|o)人( -.-)( _ _)