なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんです雨風の晩方ぁ

 お昼頃は一旦明るくなって蒸し暑くなってからぁ、

徐々に風が出てきて2時ころには強風にぃ・・・。
 
それでもまだ雨は大丈夫そうなのでぇ、
婆様の部屋の準備をしてb(・(ェ)・)桶。
 
三時になったら急に暗くなりぃ、
雨が落ちだしてきたぞなぁ。
それでも時折雨音が消えるのでぇ、
土砂降りじゃなきゃ良いだけだしなぁ。
そんななか4時に近づくに連れ雨粒の音がァ、
激しくなったりしてるじゃないのぉ。
 
4時になったけど、施設の車の気配がまだないなぁ。
15分になったら縁台の窓をゴンゴンしたのでぇ、
急いで窓を開けたら、婆様を縁台に座らせてくれてたよぉ。
 
ぽつ雨だったので、ずぶ濡れにならずに済みましたぁ。
 (。'(ェ)'人)(_ _)コクッう。
お世話になりました、ご苦労さまぁ・。
 (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
職員の方は濡れてたなぁ。
婆様を居間に座らせて温かい生姜湯とぉ、
和菓子を出してあげたら、安心の熟睡モードへぇ。
着替えを洗濯回したら、これでb(・(ェ)・)桶。
 
ε- (^(エ)^; ふぅどうなることかとぉ、
思ってたけど、お陰様に頼んでおいたらぁ、
婆様が濡れずに、帰還することが出来ますたぁ。
ありがたきで御座んすぅ。(・(ェ)・人)(_ _)コクッ
 
ニュースでは千葉では避難してるとこもぉ、
あるみたいだし、神奈川なんかも避難が始まってるとぉ、
伝えてきてるぅ・・・。
 
この前被災したとこなんかはァ、
穏便に通り過ぎてくんないだべかぁ。
 
この辺も時折思いっきりザーザー雨の音がぁ、
してるけど、予報通り明日の朝まで荒れるのかなぁ。
 
暗かったそらもいくらかいつもの晩方の明るさにぃ、
戻ったみたいだなぁ。
 
皆様の一日はちょっと天気はァ、
下降気味で荒れ目になったけどぉ、
マイペースで笑顔と一緒に過ごせましたかぁ。
皆様の楽しい夜に乾杯デーぃ。
v(=^‥^=)ノ■カキーン。
 
そらにもろけせ
いえぬおを
はえつヰねほんかたかむな