なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う小ちゃぶい金曜の清か空

聞き流しのyoutubeの音で目が覚めたぁ。

まだ暗い冷えてる室温で時間は2時間前なのでぇ、
良がったyoutubeを再設定してぇ、
幸せの2度寝に徐々に落ちたぁ。

次に気が付いたのは1時間前なのでぇ、
後30分ウトウト出来るなと思った途端にぃ、
意識が飛んだぁ・・・。

そろそろかと思って時間を見たらぁ、
オッともう5分前じゃないのとぉ、
急ぎ朝の流れを開始するだぁ。

TV湯沸かしスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
室内干しをストーブ前に移動させてるとぉ、
2階から起動音が鳴り出したぁ。

珈琲準備に取り掛かろうとしてるとぉ、
ボワんと見事にカカ者様が出現ーんしてぇ、
トースト準備に入ったぞなぁ。

しからば先ずは金曜のカカ者ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットして蒸らしていこうぉ。
昨夜焼き上げた丸パンが出てきたのに合わせてぇ、
香り満タンで仕上がったカカ者ブレンドをぉ、
カップに満たしたら、今度は某用に濃い目のをぉ、
落とし始めようじゃないのぉ。

さぁ珈琲隊務を楽しもうぉ。
今日は晴れの1日で9度くらいになるみたいだぁ。

昨夜TVのカンブリア宮殿と言う番組を録画したぁ、
茨城のサザ珈琲を見たら、スタバもコメダもぉ、
寄せ付けないという、職人魂を感じがしたのでぇ、
はぁー味わってみたいなぁ・・。

ネットで調べたら200gで1400円くらいでぇ、
お店のサザブレンドは500円くらいなのでぇ、
40分くらいのとこにあるみたいでぇ、
東京にも進出し始めてるらしいしんだなぁ。

我が基地なりに美味しく縁練気茶事を済ませたらぁ、
カカ者様は出動準備だべぇ。
しっかり防寒したら、明るい陽射しなれど冷えてる中をぉ、
気力満身で笑顔探しに出陣でおじゃるーぅ。
気を付けでけさいなはーん。
('(ェ)'*)//〜。

でぃは良い事だらけの金曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るよぉ〜。

皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、
穏やかな時間を笑顔で、過ごせますようにぃ。
。・:*:・(=^▽^人)。・:*:・アリガト★☆


いさやかなみれみえ
とのえまろなむ
やみしくれまぬ