なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩ワィこさぶい

明るく心地良い陽射しの1日になりましたぁ。

昼出のカカ者様には、パスタにしてあげたんだぞなぁ。
適当クリームパスタにすることにぃ・・。

バラ肉を小さく処理して玉ねぎと炒めて小麦粉投入ぅ。
白ワインで徐々に溶かして、生協の濃い目の牛乳をぉ、
追加してドカンと粉チーズに、胡椒を多めに入れてぇ、
オリーブオイルをちょい足しで出来上がりーん。

アルデンテの仕上がりに、乾燥バジルを振りかけてぇ、
生クリームを入れずとも、某流でここまで美味いんでないのぉ。
おーっほっほ(=^〇^=)鼻がまた伸びたぁ。

心地良い陽射しの中を、午後の任務に出動でぇ、
おじゃるーぅ。
気を付けでけらっせなはーん。
('(ェ)'*) //〜。

さてもさて置き、朝ゴミ出しの日だったのでぇ、
8時まで出すのが決まりなんだけどぉ、
いつもなら10時くらいに収集車がくるのでぇ、
9時になって出しに行ったらぁ、
ビーンΣ"( 'O◁O' )既にゴミは持って行かれた後だったぁ。

まぁ次回2袋出すだけでーぃとトボトボ帰還⌒ん。
気を取り直して昼出のカカ者様の昼食にぃ、
集中するので御座ったぁ。

心地良い陽射しの1日も日が暮れ始めるとぉ、
徐々に冷え始めて来たんべなぁ。
お湯を沸かして珈琲準備しとくかぁ。

玄関の電気を点けて待ってたらぁ、
少し早めの6時過ぎにガチャガチャとぉ、
外で自転車を立てる音がするぅ。

只今〜の声と一緒に無事冷気と一緒に帰還ーん。
何飲む?ってきいたら、今日は2杯飲んだからぁ、
ブルーベリー酢のお湯割でと言うことでぇ、
作麼生説破のタイミングでお出ししてぇ・・。

後は某は発泡酒でお毒味対夢すんべかなぁ。
はぁ〜今晩も美味しく感じるのでぇ、
ワイン割にしようかなぁ。

2杯目はブラックのハイボールにしようかなぁ。
正月にホワイトホースがスーパーでぇ、
900円だったので安いと思いゲットしたけどぉ、
後でネットで見たら830円だったよぉ〜。

味の違いは分かんなかったなぁ。
本当はバーボンが好きなんだけどぉ、
中々下がる時はないみたいだなぁ。
ジムビームはチョコチョコ割引するのにぃ、
アーリータイムズは残念ながらぁ、
値引きしないんだよねぇ。

県民ショウで岩手美人の特集してるじゃないのぁ。
やっぱす我が故郷は美人が多いなぁ。
昔よく行った沢や書店の2階の「柳家」さんのぉ、
懐かしい名前にぃ、ワインラーメンを思い出したよぉ〜。
だから今でも時々作りたくなりますのよぉ。

懐かしさにほっこり気分でぇ、
ほんじゃば本日も良い事だらけの木曜物語にぃ、
感謝と一緒に御苦労ちゃんの乾杯だべなぁ〜。

皆様の1日は心地良い陽射しと共にぃ、
穏やかな時間を笑顔で過ごせましたかぁ。
皆んなの楽しい夜に乾杯だもなぁ〜。
(*'(ェ)')/□☆良きなりーぃ。

おんびじゅらさっとばぁあく