なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩わぉこっさぶい木夜

明るい始まりだったんに、徐々に風がぁ、
びょーびょー強くなり始めてぇ、
冷たい一日になりましたのすぅ。

昼出のカカ者様にラーメンを出してあげることにぃ。
今日はいまいちだったなぁ・・。
灰汁を取るタイミングを逃したのでぇ、
それが勉強になったなぁ。

鉄道員だった頃、先輩方が灰汁も身の内だとぉ、
言うのが、漁師飯みたいで格好良く見えたんだよねぇ。
そんなのが長らく記憶にあったのでぇ・・・。
料理には勢いや男らしさは要らないんだなぁ。

雑味がワインの風味を消しちゃってたよぉ〜。
天狗の鼻がボッキリ折れちゃったけどぉ、
カカ者様は何も言わずに完食してくれたよぉ〜。

うー(。-_-。)済まねぇ、お代官様ぁ〜。
少々は良いかと、手を抜くと別物になるんだなぁ。
今まで美味しくできたのは奇跡だったんだなぁ。

夢夢手を抜いてはならんと、いう事なんだべなぁ。
だっから正確に計量するスイーツはぁ、
作れないんだろうなぁ。

陽も暮れて益々冷えてきたのでぇ、
カカ者様の帰還する頃になってきたのでぇ、
お湯を沸かして珈琲準備しておくかぁ。

外でガチャガチャ自転車を立てる音がしてぇ、
少ししてから冷気に包まれて「ざぶいーぃ」とぉ、
無事カカ者様が帰還したのでぇ、
何飲むって聞いたら、ブルーベリー酢のぉ、
お湯割りでと言うので、即座に対処してぇ、
一口お菓子と共に、出してあげて一息対夢ぅ。

ほんじゃば某も発泡酒を頂きまーすぅ。
今日は山梨の姉ちゃんからぁ、
お菓子やスニーカーやカレーもぉ、
送って貰っちゃったぁ。

ママレードもデカ瓶2本あったのでぇ、
婆様に飲ませてあげれるなぁ。
何もお返しできないけどぉ、
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)( -|-)( _ _)
床にゴンゴン・・・。

小さい缶でほろ酔い傾向にぃ、
なり始めたので、2杯目はトリスのぉ、
水割りでクピクピ楽しむかぁ。

プレバトの俳句の先生は凄いなぁ・・。
毎回感服仕りまして御座るぅ。

晩餐が並び始めたのでぇ、
今宵も木曜物語に、感謝感謝でぇ、
御苦労ちゃんの乾杯でごわすぅ。

皆様の一日が強い風が吹く中をぉ、
笑顔で穏やかに過ごせましたべかぁ。
楽しい夜に乾杯でーぃ。
(*'(ェ)')/□☆良きなりーぃ。

のうまくさまんだぼだなん
あびゆだらんじ
さとばたとんそわか