なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う静かな月曜の明るい空

フッと気が付いたら窓は明るく照らされていたぁ。
時間は5時半で、婆様は静かなのでぇ、
もう少し寝れるとウトウトしてたつもりがぁ、
すでに1時間経ってたぁ・・・。

婆様が熟睡してる間に朝の流れを開始ぃ。
TV・湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
婆様用の朝食を準備してからぁ、
洗濯物をハンガーにセットぉ。

2階から起動音が鳴り出してぇ、
ボワンとアッパレにカカ者様出現ーん。
トースト準備に入ったのでぇ、
婆様に着替えを促しついでにぃ、
縁台に洗濯物を並べてからぁ、
珈琲準備をすることにぃ。

婆様が御出座になり朝食をぉ、
お召し始まったのでぇ、
生姜湯と薬を添えてあげたらぁ、
これで良し('(ェ)'*)b。

月曜の良い加減ブレンドをぉ、
ドリッパーにせっとしたらぁ、
ジワリと蒸らし始めようぉ。

バタンとオーブンのドアの閉まる音でぇ、
抽出を始めようぉ。
香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁練気茶事をぉ、
楽しもうじゃないのぉ。

今日は婆様が施設にお戻りの日ぃ。
早目の8時45分なのでぇ、
間に合うように準備しようっとぉ。

予報は28度くらいなのでぇ、
昨日よりは過ごしやすいかなぁ。
結構風があるので、洗濯物が揺れてるなぁ。

昨日足に刺さってたトゲの痕はぁ、
少し楽になってる感じがするぅ。

カカ者様は時間になってぇ、
出動準備を始めて、身支度を整えたらぁ、
気力満身で明るい空の下をぉ、
今週も笑顔探しに出陣でおじゃるーぅ。
気を付けでいってけらっせなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

今度は婆様の出かける準備をしてるとぉ、
山梨の姉ちゃんから、御機嫌伺いのぉ、
LINE電話があり、時間ギリギリまでぇ、
楽しく話して、童謡2曲歌って終了ぉ。

5分前に縁台に座ってしばし待つ間ぁ、
お向かいさんの花が綺麗だとかぁ、
「どごさが行ぐのがぁ」
5年もかよってるべよぉ。
「おめは行がねのが?」
5年も一人で行ってるんだべ。
5年もと言う度に、堅を竦めてぇ、
照れ臭そうに笑ってるぅ。

時間通りに施設の車が来てくれてぇ、
婆様を横から抱えて、無理やり歩かせてぇ、
車に近付いたら、出してくれた車椅子にぃ、
無事着座させて、車の中に回収完了ぉ。

今週もお願いしますぅ。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。
見えなくなったところでぇ、
婆様の部屋を軽く片付けてぇ、
ふー(-。-;)送り出せたぁ・・・。

さぁ今週も良い事だらけの毎日をぉ、
月曜物語から感謝と一緒にぃ、
歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の週始めが明るい陽射しと共にぃ、
すんなりと、何時もの流れに乗りぃ、
穏かな時間を笑顔で、過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんきりきりばさらばさり
ぶりつまんだまんだうんはった