なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩です穏かな日曜の晩方ぁ

始まりは曇りだったけどぉ、
予報通りにポカポカのカラッとしたぁ、
1日になってくれましたぁ。

一応早くからつけ麺ようにぇ、
らーめんの出汁を仕込んでたのでぇ、
シンプルな味噌でいこうかと思ったけどぉ、
ポカポカになったので、婆様の好きなぁ、
カレー風味で、調整することにぃ、
ちょっとマンゴーソースでぇ、
スパイシーさにもちょっとアクセントをぉ、
付けてあげることにぃ・・・。

婆様は美味しい美味しいと気に入ってぇ、
下さって、しっかり完食で御座いましたぁ。

午後2時半になって、縁台の洗濯物をぉ、
回収しようかと、始めてすぐにぃ、
左足の中指の足裏の付け根にぇ、
トゲがピシッと刺さって激痛がぁ・・・。

3分間刺さったあたりを、何度も摘み絞り込んでぇ、
見たんだけどぉ、リンパ液が少し出ただけでぇ、
取り敢えずは洗濯物の回収をぉ・・・。

トゲの穴は見つかったけど、刺さったトゲのぉ、
先は見えなかったぁ。
少ししたら中指の甲側の付け根付近が少しぃ、
痛い感じがしてたけど、様子をみるかぁ。

婆様の施設からの連絡でぇ、
明日の迎えは、8時45分だと言うことだったぁ。

婆様の手足の爪を切ってげないととぉ、
対処してあげて、これで良し('(ェ)'*)b。

やっぱす5時になっても、トゲ痕がぁ、
ちょっと違和感があるのでぇ、
2階のカカ者様にヘルプした来てもうことにぃ。

老眼で良く見えないとブツブツ言いながらもぉ、
懸命に見つけようとしてくれたけどぉ、
見つからない割には、中指の甲側のぉ、
抑えてるところが痛い感じがしてぇ、
一先ず終了することにぃ。

バンキシャの時間になってるのでぇ、
発泡酒でお毒見をすることにぃ。

さぁ良い事だらけの、日曜物語にぃ、
感謝と一緒に、乾杯だべなぁ〜。

皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、
予定してた楽しい時間をぉ、
笑顔に包まれて、過ごせましたかぁ。
楽しい夜に乾杯だよぉ〜。
(*'(ェ)')/□☆いやさかなりーぃ。

ふるべゆらゆらゆらゆらと
災いは横津曲がれるものなれば
直ある堅になせば幸成る。