なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩です心地良い火曜の晩方ぁ

ポカポカ陽気の過しやすい1日にぃ、
なってくれましたぁ。

昼出のカカ者様には、予定通りにぃ、
冷麺にしてあげて、美味しく終了ぉ。
食後は火曜の適当ブレンドNo.2でぇ、
楽しんでもらったのすぅ。

午後になり婆様のお世話になっているぅ、
ケアーマネージャーさんがぁ、
来てくれたので、アイス珈琲にしてぇ、
あげることにしましたぁ。

7月の予定と、施設での婆様の様子をぉ、
色々話してくださって、一安心ーん。

それからカカ者様に、仰せ付かったぁ、
野暮用に出かけて、帰りに買い物一回りでぇ、
ワインをゲットで帰還ーん。

暑かったので、アイス珈琲をぉ、
作っておこうかなぁ・・・。
出汁パック用の袋にぃ、
多めに珈琲を入れて、一旦沸かしたお湯でぇ、
蒸らしてから、水を注いで冷蔵庫にぃ。
明日の朝には水出しで完成でーぃ。

次は、ねぎ油を仕込む事にしてぇ、
少し焦がして、香ばしく出来上がりーぃ。
これでまた麺が美味しく食べれますよーん。

洗濯物を回収して対処してぇ、
何やかんやしてた、そろそろカカ者様のぉ、
帰還する頃なので、お湯を沸かしてぇ、
珈琲準備してカカ者待ちでーぃ。

6時になって外でカチャカチャ自転車をぉ、
立てる音がして「只今ぁ〜」のぉ、
声と一緒に無事帰還したのでぇ、
早速適当ブレンドNo.3を淹れてあげたらぁ、
某も発泡酒でお毒見をすんべかなぁ。

さぁ良い事だらけの火曜物語にぃ、
感謝と一緒に乾杯だべよぉ〜。

皆様の1日は、明るい陽射しと共にぃ、
穏かな時間を笑顔で過ごせましたかぁ。
皆んなの楽しい夜に乾杯だよーん。
(*'(ェ)')/□☆いやさかなりーぃ。

のうまくさらばたたぎゃてぃびゃく
さらばぼっけいびゃく
さらばたたらたせんだまかろしゃだ
けんぎゃきぎゃき
さらばびきなんうんたらたかんまん