なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩和湿っぽい金夜だすぅ

予報通りに湿っぽい夜になってますぅ。

日中は明るく心地良く過ごせましたぁ。
3時あたりから傘閉じマークだったけどぉ、
野暮用で2時半に出動するときもぉ、
明るいままだったので御座ったのすぅ。

エンゼルスの試合は8回で同点だったけどぉ、
どうなったのかなぁ・・・。

出先からの7時になり外に出たらぁ、
道路は濡れて、水溜りが出来てたのでえ、
雨が降ったんだろうけど、スーパーやぁ、
家の近辺は、雨は降らなかったらしぃ。

晩餐が出来るまでの間にい、
缶酎ハイでお毒見をすることにぃ。

TVは面白いのがないのでぇ、
海外ドラマのポアロを見ながらぁ、
金曜カレーが食べ出来たところでぇ、
ご苦労ちゃんの乾杯だべなぁ〜。

エンジェルスは同点の9回でぇ、
サヨナラ負けになっちゃってたぁ・・。
満塁で大谷君が代打で出たらしいけどぉ、
ゴロだったぁ(−_−;)。

まぁこんな事もあるわいなとぉ、
気を取り直して、応援するのじゃ。

明日は婆様は施設から4時半辺りにぃ、
ご帰還なさるだろうからぁ、
準備してお待ちせねばぁ。

お戻りになったら、施設の着替えをぉ、
洗濯回してから、薬を頂きに出動でぃ。

軽自動車の車検は土曜にぃ、
出来るという事だったけどぉ、
音沙汰がないんだけどぉ、
明日連絡が来るのかなぁ・。

さぁてぇ良い事だらけの金曜物語にぃ、
感謝と一緒に乾杯で御座るぅ。

皆様の1日は、心地よい陽射しの中をぉ、
穏かな時間を笑顔と一緒にぃ、
過ごせましたかぁ。
楽しい夜に乾杯だよーん。
(*'(ェ)')/□☆いやさかなりーぃ。

のうまくさまんだぼだなん
おんびろだきゃや
きゃしゃぢちはたえいそわか