なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う湿っぽい金曜の空

昨夜降り続いてた雨は、明け方には病んでいてぇ、
気が付いたら6時半だったぁ。

昨夜は山梨の姉ちゃんと四方山話でぇ、
あれこれ話して、こたつ脇でゴロ寝でぇ、
寝れたのは2時半だったのでぇ、
ちょっくら寝不足の朝の始まりだすぅ。

TV・湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
隣の室内干しを点検してからぁ、
珈琲準備を始めるべさぁ。

金曜の適当ブレンドを、ドリッパーにぃ、
セットしてると、2階からガタガタ起動音がぁ、
鳴り出して、ボワンと出現ーん。

トースト準備に入ったのでぇ、
ほんだば、ジワリと蒸らしていくだぁ。

バタンとオーブンのドアの音でぇ、
金曜のブレンドを、抽出開始だぁ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして、縁練気茶事を楽しもうぉ。

朝一の予報では台風は6時にはもう関東をぉ、
抜け出たみたいだけど、取り敢えずは一安心だけどぉ、
何故なんだこの湿っぽさはぁ。
今度は低気圧がきてるのかぁ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
カカ者様は出動準備だべぇ。
重く湿っぽい曇り空の下をぉ、
気力満身で、金曜の笑顔探しにぃ、
出陣でおじゃるーぅ。
気を付けで行ってくなはりませなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ良い事だらけの金曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の1日が曇りも味方にぃ、
穏かな時間を笑顔と一緒にぃ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんありみとうんはったそわか