なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う明るい金曜こちゃぶ空

フッと目が覚めたら、窓は明るくなってるぅ。
冷んやりしてる室温に、時間を見たら5時だったぁ。

ストーブを点火して、まだ寝れるとぉ、
youtubeを再設定してぇ、
スルスルと夢に落ちたぁ・・。

次に気が付いたのは、6時40分だったのでぇ、
5分だけ時間調整するつもりでぇ、
ウトウトしてそろそろ時間かとぉ、
時計を見たら、50分になってたぁ。

(; ̄ェ ̄)あじゃじゃ・・。
直ぐ朝の流れを開始せねばぁ。

TV・湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
隣の部屋の室内干しをぉ、
ストーブ前に移動させたらぁ、
これで良がべぇ('(ェ)'*)b・。

ほんじゃば、珈琲準備を始めッかなぁ。
金曜の適当ブレンドをドリッパーにぃ、
せっとしてるところにぃ、
2階からゴトゴト起動音が鳴り出してぇ、
ボワンとあっぱれにカカ者様出現ーん。

「さぶいねぇ」と良いながらぁ、
トースト準備にはいっていったぁ。

ジワリと珈琲を蒸らしてぇ、
オーブンんの音で、丁寧に抽出開始だべぇ。
香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁練気装填をぉ、
楽しもうでは御座らぬかぁ。

美味しく珈琲隊務を隊務を済ませたらぁ、
ストーブ前の洗濯物を、乾燥し始めた物からぁ、
炬燵に放り込んで、これで良し('(ェ)'*)b。

予報は11度で昼から曇りだすのかぁ。
外回りには、雨にならないだけぇ、
良いって事かぁ。

そろそろ出動準備で、身支度を整えてぇ、
薄曇りの空の下を気力満タンでぇ、
本日も笑顔探しに出陣でおじゃるぅ。

気を付けで行ってけらっせなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ良い事だらけの金曜物語りをぉ、
感謝と一緒に歩くで御座るよぉ。

皆様の1日が曇りも味方にぃ、
穏やかな時を、笑顔と共にぃ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆。

なもあーかーしゃ
がるばーや
おんありかまーり
まうりすゔぁーはー