なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う穏かな金曜の明るい空

ホワンと気が付いたら窓は明るくぅ、
照らされている、穏かな6時前ぇ。

時間調整でウトウトしてからぁ、
30分になったので、朝の流れを開始ぃ。

TV・湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
隣の室内干しを点検してからぁ、
珈琲準備を始めるかぁ。

金曜の適当ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしてるとぉ、
2階からいつものタイミングでぇ、
ゴトゴトと起動音がなり出したぁ。

ボワンとアッパレにカカ者様が出現ーん。
トースト準備に入ったのでぇ、
ほんだば珈琲を蒸ら指定具べなぁ〜。

今日は大谷君の試合があるのでぇ、
楽しみだべなぁ。

バタンとオーブンの閉まる音でぇ、
抽出開始すんべなぁ。

予報は26度なので、今日もポカポカにぃ、
なってくれっかなぁ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして、縁練気茶事をぉ、
楽しもうじゃないのぉ。

お昼は蕎麦にしようかなぁ。
美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
室内干しはほぼ乾燥完了なのでぇ、
回収して対処することにぃ。

カカ者様は出動準備をしてぇ、
本日も気力満身で、明るい陽射しの下をぉ、
笑顔探しに、出陣でおじゃるーぅ。
気を付けで行ってくなはりませなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

今日はお昼は蕎麦にしようかなぁ。
まずは鰹の厚削りと、いり粉に昆布椎茸でぇ、
出汁を取ることにするのじゃ。

さぁ良い事だらけの金曜物語にぃ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の1日が、明るい陽射しと共にぃ、
穏かな時間を笑顔に包まれてぇ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんぎゃくぎゃくふりーひ
おんかうんはった