なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う凉しい金曜明るい空

フッと気が付いたらまだ暗い4時だったぁ。
youtubeを再設定をして、ストンと眠りに落ちたぁ。

すっと気が付いて、ぐっすり寝たと思ってぇ、
時間を見たら5時だったのぇ、
まだ寝れると、ちょっと得した気分でぇ、
幸せの3度寝にスルリと夢に落ちたぁ。

ほんで、目が覚めて時間を見ると6時ぃ・・。
40分になったら起きる事にしようとぉ、
時間調整でウトウトしてたんだけどぉ、
そろそろなのかなと思ったら20分だった。

あんれー感覚がズレてるなぁ・・・。
まだもう少し大丈夫かとウトウト・・・。
ちょっと深く眠りそうになりぃ、
(;゜0゜)ハッと気が付いてぇ、
こんな時は遅れをとってる時だよなとぉ、
時間を見たら、30分だったのでぇ、
ここでウトウトすると絶対起床時間をぉ、
過ぎるんだよなと、朝の流れを開始ぃ。

TV・湯沸かし・ストーブとスイッチぃ、
('(ェ)'*)〆恩ーん。
まだ朝は4度と凉しいんだよなぁ。

隣の部屋の室内干しを点検してからぁ、
珈琲準備をしてっと、まだ早いのでぇ、
今日のTV番組を一回りして録画設定をぉ。

2階からガタゴト起動音が鳴り出してぇ、
ボワんと見事にカカ者様が出現ーん。
トースト準備へぇ。

しからば金曜の適当ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしたところでぇ、
ジワリと蒸らし始めようぉ。

オーブンの音で、丁寧いに抽出開始ぃ。
香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして、縁練気茶事を楽しもうぉ。

ようやく連休の雨模様が後半になってぇ、
これから晴れ模様になってくるというのにぃ、
高速は渋滞が始まってると言ぅ。

美味しく珈琲隊務をすませたらぁ、
カカ者様は出動準備を始めてるぅ。
今日は25度になるというのでぇ、
ジャケット持参で明るい空の下をぉ、
気力慢心で笑顔探しに出陣でおじゃるぅ。

気を付けで行ってけろじゃーぃ。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ良い事だらけの金曜物語りをぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、
ワクワクの楽しい時間をぉ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

きつおさねあみやしなう