なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う湿っぽい水曜の曇空

ふっと気が付いたら窓は白っぽいのでぇ、
曇りの始まりか、時間は5時だったのでぇ、
もう少し寝れると幸せの2度寝にぃ。

次に気が付いたのは6時だったのでぇ、
ストーブを点けて、時間調整でウトウトぉ。

40分になったら起きるつもりがぁ、
気が付いたら起床時間5分前にぃ、
なってんじゃねぇのぉ。

急いで朝の流れを始めるとすっかぁ。
TV・湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
隣の部屋の室内干しを点検してからぁ、
珈琲準備でーぃ。

2回からゴトゴト起動音が鳴り出してぇ、
ボワんと見事にカカ者様が出現ーん。
トースト準備に入ったのでぇ、
ほんじゃば、すいようの適当ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットぉ。

オーブンの音でジワリと蒸らし始めようお。
今日もTVは特別番組なんだなぁ。

丁寧に落として、香り満タンでぇ、
仕上がった自信作造をカップに満たしてぇ、
縁錬気茶事を楽しもうぉ。

今日は曇りで3時頃から傘マークなんだねぇ。
昨夜は平成から令和になったことでぇ、
あちこちで大騒ぎしてたなぁ。

そんな元号の年越しとは無縁のぉ、
幸せな普通の始まりに感謝だべなぁ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
カカ者様は出動準備へぇ。
薄手のジャケットで変身ーん。
曇りの湿っぽい空の下をぉ、
気力慢心で令和の始まりにのぉ、
笑顔探しに出陣でおじゃるぅ。
気を付けで行ってけらっせなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ良い事だらけの水曜物語にぃ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の1日が曇りも味方にぃ、
穏やかな時間を笑顔と共にぃ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

そらにもろけせ
いえぬおを
はえついねほん
かたかむな