なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩です涼し雨の火夜だべなぁ

巷は10連休という事だけど、出かける予定もない中ぁ、
山梨の姉ちゃんと岩手の姪とぉ、
埼玉の兄ちゃんが、婆様にお目通りにぃ、
来てくれて楽しい時間を過ごせましたぁ。

埼玉の兄ちゃんは昨日のお昼にぃ、
姉ちゃんと岩手の姪はぁ、
今朝の8時に帰って行きましたぁ。

楽しい時間はあっという間に過ぎてぇ、
大人しい日常に戻りましたぁ。

昼出のカカジャ様には凉しいのでぇ、

あご出汁であっさりあじでぇ、
仕込んだ熱々うどんを出してあげたべなぁ。

何時もは濃い味になりやすいのをぉ、
あえて薄味で仕上げてみましたところぉ、
完食した後のスープは、殆ど飲み干してぇ、
くれたのすう。

ここまでアッサリが好きなのかぁ。
同じ汁で、蕎麦を食べたんだけどぉ、
輪郭が物足りないなと、思いつつぅ、
蕎麦を大盛り食べちゃったぁ・・・。

6時前に無事着座カカ者様がぁ、
帰還してくれたので、御苦労ちゃん珈琲をぉ、
準備してたのを、淹れてあげてぇ、
発泡酒でお毒味でーぃ。

TVは平成から令和に向かってぇ、
似たような、特別番組だらけなんだなぁ。

婆様は大正。昭和、平成、令和とぉ、
4つの時代を歩いて行く事にぃ、
なるので、元気でいてくれてぇ、
有難いなぁ〜。

さぁ良い事だらけの火曜物語をx、
感謝と一緒に、感謝と一緒にぃ、
乾杯だベェ〜。

皆様の休日は、だらだら雨の日の中ぁ、
予定通りに楽しい笑顔の1日をぉ、
過ごせましたべかぁ。
皆の楽しい夜に乾杯だ〜ぃ。
(*'(ェ)')/□☆いやさかぁー。

しまちゆひむかもいますにと