なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩和じゃーじゃー降り水夜ぁ

予報通りに曇りから3時過ぎたらぁ、
ぽつ雨になり始めてたよぉ〜。

出先から帰って帰ろうと外にぃ、
出ようとしたら、あんりまぁ〜、
じゃーじゃーに、降り出してたぁ。

何時もなら止んでることが多いのになぁ、
傘を準備してて良かったよぉ〜。

買い物は止めて帰還しいとこだけどぉ、
居間の蛍光灯が切れてるのでぇ、
ホームセンターに探しに行ったらぁ、
 (O.O;)(oo;)なんと!3000円〜ん。

見渡したら4000円で本体がぁ、
買えるのかぁ・・。
幾ら迷ってもしょうがないのでぇ、
蛍光灯だけゲットで帰還〜ん。

直ぐ居間の蛍光灯をこうかんしてぇ、
ようやく何時もの明るさになりましたぁ。

先ずは発泡酒でお毒見をしてからぁ、
水割り焼酎で、晩餐を頂くべよぉ。

明日はカカ者様は昼出なのでぇ、
ラーメン・うどんと作ったのでぇ、
今度はパスタかなぁ〜・・・。

山梨の姉ちゃんに明太子でぇ、
豆腐餡かけが、美味しかったなぁ。
その明太子の残りがあるのでぇ、
それで作ってあげようかなぁ。

今日みたいな天候ならぁ、
スープパスタが良いのかなぁ?。
でもそこまでしてパスタでぇ、
良いのかなぁ。

こうやって考えてるとぉ、
もう頭の中は、うどん・蕎麦がぁ、
占拠してるぅ。
あの和風出汁を、ぐいっと飲んでぇ、
麺を吸い上げる感じが堪らな〜ぃ。

まぁ明日の天気次第だけどぉ、
予報を調べたら21度で晴れマークだぁ。
ほんじゃば、明太子スパゲティでぇ、
良いのかもなぁ・・。

さぁ良い事だらけの水曜物語りにぃ、
感謝と一緒に乾杯で御座るよぉ〜。

皆様の休日はあいにく雨模様にぃ、
なったけど、予定通りにぃ、
楽しい時間を過ごせましたべかぁ。
皆の楽しい夜に乾杯でぃ。
(*'(ェ)')/□☆さきわいたまう〜。

ひふみよい
まわりてめくる
むなやこと
あうのすへしれ
かたちさき