なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う小ちゃぶい木曜の晴空

ポッと気が付いたら窓は明るく照らされてるぅ、
小ちゃぶい5時半だったのぁ。

ストーブを点火させて、youtubeを再設定してぇ、
幸せの2度寝に、コトンと落ちたぁ。

次に気が付いたのは6時40分だったのでぇ、
朝の流れを始めるべっかなぁ・・・。

TV・湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。。
隣の部屋から室内干しの洗濯物をぉ、
ストーブ前に移動させたらぁ、
これで良し('(ェ)'*)b。

さぁ珈琲準備を始めるかぁ。
2階からガタガタ起動音が鳴り始めてぇ、
ボワンと見事にカカ者様が出現ーん。
「さぶいよねぇ」といいながらぁ、
トースト準備へぇ。

ふんだば、木曜の適当ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしてぇ、
オーブンの音でジワリと珈琲をぉ、
蒸らしていこうぉ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁錬気茶事を楽しもうぉ。

予報では14度になるらしいのでぇ、
昨日と10度差に、なるらしいんだなぁ。

今日は11時に婆様のお世話になってるぅ、
ケアーマネージャーさんが来月の予定をぉ、
確認しに来てくれる予定なのでぇ、
珈琲を淹れてあげようかなぁ。

さぁ良い事だらけの木曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩くで御座るよーぉ。

皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、
心地よい時間を笑顔でぇ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんあきしゅうびやうん