なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う明るい火曜の空

ポワンと気が付いたら窓は明るくなっていてぇ、
そろそろ起床時かと時間を見たらぁ、
まだ小ちゃぶい5時だったのでぇ、
ストーブは早いので、youtubeを再設定してぇ、
すんなり眠りに、落ちたぁ・・・。

次に気が付いたのは6時だったのでぇ、
ストーブを点けなきゃと思いながらもぉ、
ちゃぶいしなと炬燵脇の布団でぇ、
少し迷ってからストーブ点けてぇ、
幸せの3度寝にコトリと落ちタァ。

スーッと目が覚めたら、ストーブ点けてたのにぇ、
部屋が暖まってる気配が無いなぁ〜、
時間は40分になってたのでぇ、
朝の流れを開始するかぁ。

TV・湯沸かしスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
居間の隣の室内干しをストーブ前にぃ、
セットしたら、これで良し('(ェ)'*)b。

さぁあれこれ済ませて珈琲準備ぃ。
2階からガタゴト起動音が鳴り出してぇ、
ボワンと見事にカカ者様が出現してぇ、
トースト準備にぃ・・。

ほんだば、火曜の良い加減ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしてぇ、
ジンワリ蒸らしていくかぁ

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして、珈琲隊務をぉ、
楽しもうっとぉ。

カカ者様昼出なので、早目の昼食はぁ、
天気外良いので、ひさぶりにぃ、
うどんでつけ麺にしようかなぁ・・。

ストーブ前の洗濯物を炬燵にぃ、
放り込んで、仕上げをすっかぁ。

さぁ良い事だらけの火曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩くで御座るよぉ〜。

皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、
穏やかな時間を笑顔でぇ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんころころせんだりまとうぎそわか