なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う小ちゃぶい水曜の雨

フッと気が付いたらさーさーと雨音がしてるぅ。
時間を見たら、良かったまだ5時だぁ。
予報通りに冷え込んできてるのでのでぇ、
ストーブを点けて、youtubeを再設定してぇ、
又夢の中に戻る事にぃ・・・。

次に気が付いたのは6時40分だったのでぇ、
朝の流れを始めるかぁ・・。
TV・湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
隣の部屋から室内干しの洗濯物をぉ、
ストーブ前に移動させて、これで良し('(ェ)'*)b。

さぁ珈琲準備を始めるべぇかぁ。
予報は1日傘マークみたいだなぁ。
2階からゴトゴト起動音が鳴り出したぁ。

水曜の適当ブレンドをドリッパーにぃ、
セットしてるところにぃ、
ボワンと見事に、カカ者様が出現ーん。
「さぶいねぇ」と、言いながらぁ、
トースト準備に入ったのでがんすぅ。

ほんじゃば、ジワリと蒸らし始めようぉ。
オーブンのドアが閉まる音でぇ、
丁寧に落とし始めようじゃないのぉ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁錬気茶事をぉ、
楽しむことにすんべかぁ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
ストーブ前の洗濯物をぉ、
乾燥し始めたものを、炬燵に放り込んでぇ、
これで良し('(ェ)'*)b。

雨は弱まる事もなく一定に降り続いてるぅ。
昨日のポカポカ陽気から一転してぇ、
今日は冷えるという事なのでぇ、
しっかり防寒に逆戻りぃ。

さーさー雨の冷えてる空の下をぉ、
気力満タンで笑顔探しにぃ、
出陣でおじゃるーぅ。

本日の外回り任務は大変だろうからぁ、
気を付けで行ってけらっせなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ良い事だらけの水曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の1日が冷たい雨も味方にぃ、
穏やかな時間を笑顔と共にぃ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんさんざんざんさくそわか