なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う暑い月曜の空

朝突然ガラガラと婆様の部屋の戸が開いてぇ、
「はぁ~明”るぐなってるよぉ」と声がしたぁ。っk

居間で婆様の、様子を伺いで寝ている某はぁ、
寝返りしながら時間を見たら6時前かぁ。
もう少し寝れたいよなぁ・・・。

結局は後出座になり「TV点がねがなぁ」とぉ、
コロリと横になったぁ・・。

こりゃ忍法寝た振りの術でやり過ごそうとぉ、
婆様は拍手をするやら、テーブルをトントンとぉ、
叩いては起きろ起きろと言わんばかりにぃ、
術破りを仕掛けてくるぅ・・・。

何時もは6時半に起きるのでぇ、
それまではウトウトしたいんだけどぉ、
拍子外れの音が何とも落ち着かない・・。

しょうがないので25分になったのでぇ、
朝の流れを始める事にぃ~。
TV・湯沸し・扇風機とぉ、
スイッチ恩ーん('(ェ)'*)〆ぽちっ。

婆様はTVが点いたとお喜びにぃ。
先ずは朝食の準備を済ませてからぁ、
麦茶と薬を添えてこれで良しぃ、
('(ェ)'*)b。

洗濯物を縁台に並べてからぁ、
珈琲準備だベェ。

月曜の良い加減ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしてるとぉ、
2階からガタガタ起動音と一緒にぃ、
ボワんとカカ者様が出現してぇ、
トースト準備へぇ。

しからばジワリと珈琲をぉ、
蒸らし始めるかぁ。
バタンとオーブンの閉まった音でぇ、
抽出を始めようじゃないのぉ。

香り満タンでしあがった自信作造をぉ、
カップに満たして縁練気装填を楽しもうぉ。

大谷君の試合は夜中の2時からぁ、
やってたみたいだけどぉ、
今回も負けちゃったのよぉ。

暑くなりだしたので、エアコンもぉ、
起動させっかなぁ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
カカ者様は出動準備してるとぉ、
婆様が「お出かけですか、良いですねぇ」
「お婆ちゃんも気を付けてねぇ」
暑くなり出してる明るい空の下をぉ、
今週も笑顔探しに出陣でおじゃるぅ
気を付けで行ってけらっせなはぁ。
('(ェ)'*)//~。

さぁ今度は婆様を施設にぃ、
送り出す番だぁ・・。
朝食を済ませた婆様はぁ、
ガッツリ熟睡モードになってるとこにぃ
山梨の姉ちゃんからぁ、
様子伺いの電話があって、楽しく話したらぁ、
最後は童謡2曲歌って笑顔で終了ぉ。

少ししたら縁台に連れ出してぇ、
待ってると施設の車が到着したのでぇ、
横から抱えて近付くと、施設の方とぉ、
一緒に押し込んで無事着座ぁ。

今週も宜しくお願いしますぅ。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。

さぁ今週も良い事だらけの毎日をぉ、
月曜物語から、感謝と一緒にぃ、
歩き出すで御座るよぉ~~。

皆様の週始めが、暑い陽射しも味方にぃ、
すんなり何時もの流れに乗ってぇ、
穏やかに笑顔で過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

わくちおんぞくにょう
かくしゅとうがい
ねんぴかんのんりき
げんそくきじしん
わくぐあぐらせつ
どくりゅうしょきとう
ねんぴかんのんりき
じしつぷんかんがい