なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩でした暑い日夜だすけなぁ

始まりは穏やかだったけどグングン温度が上がりぃ、
暑”1日になってましたぁ。

婆様は4時辺りからお目覚めらしかったのでぇ、
朝食後も直ぐに熟睡モードぉ。
(だ・か・ら夜はすんなり寝れば良いだけなのにぃ)
日中昼寝してるので、しょうがないんだけどねぇ。

唯夜起き出して「なんで暗いんだべ」とぉ、
仰せになられても、如何様にもぉ・・・。

お陰様に元気で長生きできますようにぃ、
お護りくださいと、お願いしてるのでぇ、
叶えてくださっての事なのでぇ、
それが元気なご様子何だだすけぇ・・。
感謝だべなぁ〜。

大谷君の試合はマルチ安打したけどぉ、
試合は負けちゃったのスゥ。

お昼は蕎麦とうどんでつけ麺にぃ、
してあげたら、美味しい美味しいとぉ、
完食して下さいまさしたァ。
良がったでがんしたぁ。

昼食が済んだらカカ者様にぃ、
適当ブレンドNo.2を淹れてあげてぇ、
一息したところで、ビデオでも見るかぁ。
UFO物を見てたら、ついウトウト・・。

3時になったので、洗濯物を回収する事にぃ。
眠いったらありゃしないべなぁ・・。

婆様は暑い自分の部屋と冷えてる居間をぉ、
「歩げねぇ」と言いながら、伝い歩きしてぇ、
行ったり来たりで、昼寝してましたぁ。

何だかんだで、もうバンキシャの時間なのでぇ、
缶酎ハイでお毒味をすっかなぁ。
さぁいいことだらけのc日曜物語にぃ、
感謝と一緒に乾杯だべぇ。

皆様の休日は暑い陽射しと共にぃ、
予定してたワクワクの時間をぉ、
笑顔で過ごせましたかぁ。
楽しい夜に乾杯でーぃ。
(*'(ェ)')/□☆いやさかなりーぃ。

がいにょらくせつ
もんみょうぎゅうけんしん
しんねんふくうが
のうめつしょうく