なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う穏やかな日曜の空

朝も早から婆様の拍手の音でぇ,
気が付いたら,4時前だったぁ。

昨夜は婆様の爪を切ってあげてたら'ぁ,
[そろそろ眠らせて下さいと]殊勝にもぉ、
仰るので,窓を開けて扇風機を点けてぇ,
お休み頂いたんだけどぉ・・。

10時になったら「扇風機を止めでけろ」、
起き出したので、直ぐ対処ぉ・・。
11時になると「カーテンが揺れるから、
止めでけろ」と、仰せになるのでぇ、
窓を閉めると暑くてねれないからとぉ、
言い含めて一先ずお休みにぃ・・。

12時になったら今度はぁ、
「此処で横にならせでけろ」とぉ、
仰るので、もう夜だからとぉ
促してぇ・・・。

1時になったら「何時なんだがぁ」とぉ、
起き出すので、某も居間の電気を決してぇ、
様子を伺いながら寝る事にしたんだけどぉ・・、

居間の扇風機は点けたままでぇ、
ウトウトし始めたら、ガラガラとぉ、
又戸が開いて婆様が「皆んなどごさ行ったベェ」。

むむ(−_−;)忍法知らねっぷりを使うかぁ。
少ししたら戸を開けたまま
休んでくれたかと一安心・・・かと思ったらぁ、
今度は拍子外れの拍手の音が、鳴り出したぁ。

はぁ〜此れが案外気に触るじゃないのぉ。
婆様の部屋の方から風が舞い込んでくるのでぇ、
此れで寝てくれるだろうと甘かったぁ。
押入れの襖を指先でトントン寝るに寝れなずにぃ、
2時半の新聞配達の音がぁ・・。

ほんで4時から拍手と、続く事になりぃ、
6時になったら起き出して来てぇ、
テーブル向いにコロリとぉ、
横になって「はぁ明”るいなぁ」、
「ニュース見たいなぁ」
こりゃ本気で忍法寝たふりの術をぉ・・。
結局は寝れないまま起床時間5分前にぃ、
睡魔と一緒に朝の流れを始める事にぃ。

TVを点けた途端に安心したのかぁ、
婆様は高いびきで熟睡モードへぇ。

さぁ婆様の朝食を準備すっかぁ。
良い音だらけの日曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜〜。

皆様の休日が暑い陽射しも味方にぃ、
予定してる楽しい時間をぉ、
ワクワクで過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

うんらいくせいでん
ごうばくじゅうだいう