なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う明るい火曜の空

ポッと目が覚めたら窓は明るい陽射しでぇ、
照らされていて、時間を見たら6時半かぁ。

珍しく途中で目覚める事もなくぅ、
朝になっちまったなぁ〜。
チョとお酒が過ぎたからかなぁ。

時間調整でウトウトしたつもりだったけどぉ、
ハッと(;゜0゜)気が付いたらぁ、
起床時間が過ぎてるでないのぉ。

さぁ朝の流れを始めようぉ。
ストーブ・TV・湯沸かしとぉ、
スイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。

隣の室内干しの洗濯物をストーブ前にぃ、
移動させてから、珈琲準備だべぇ。

2階からガタガタ起動音が鳴り出してぇ、
見事にボワんと出現ーん。
トースト準備に入ったのでぇ、
しからば珈琲準備を始めようぉ。

火曜の適当ブレンドを、ドリッパーにぃ、
セットして、オーブンのドアの音でぇ、
ジンワリ蒸らしていこうぉ。

香り満タンで、仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁練気茶事をぉ、
楽しむ事にしようぉ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
ストーブ前の洗濯物を並べ直してっとぉ。
昼出のカカ者様に何を作ってあげようかなぁ。
抜群に美味しい岩手のインスタントのぉ、
秋刀魚ラーメンと前沢牛のラーメンにぃ、
しよっかなぁ(*^◯^*)。

さぁ良い事だらけの、明るい火曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の一日があかるいひざしとともにぃ、
心地よい時間を、笑顔で過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんまかきゃらやそわか