なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う冷えてる金曜清か空

ポワンと目が覚めたら冷え冷えのぉ、
まだ暗い2時間前だったので、ストーブ点けてぇ、
youtubeを再設定して、幸せの2度寝にコトンとぉ、
すんなり落ちたぁ。

次に気が付いたのはもう40分前になってたぁ。
そろそろ通常時間位戻さなきゃとぉ、
思いながらyoutubeの音を大きめにしてぇ、
ウトウトもうそろそろかなとぉ、
時間を確認したら5分過ぎてるよぉ〜。

ほんだば、朝の流れを開始すっかぁ〜。
TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩〜ん。
室内干しを点検してから、資源ゴミを出しにぃ、
行ってこなきゃぁ〜。

外は明るいけどキリキリに冷えてるんでないのぉ。
余りのざぶさに、自転車で行ってきたけどぉ、
手が悴んで痛いくらいの冷えだったのさぁ。

がっちり冷やされてに戻ったところでぇ、
ストーブ前で紅茶を楽しんで温まろうかなぁ。

TV番組はまだまだ正月モードなんだんぁ。
あちこち番組を点検して、面白そうなのは予約してぇ、
後でCMを飛ばしながら見る事にしようかねぇ。

2階から少し遅れて起動音が鳴り出したぁ〜。
さぁて4日目の珈琲準備を始めようぉ。
金曜の良い加減ブレンドをドリッパーにセットぉ。

見事にボワんとカカ者様も出現してぇ、
トースト準備に入ったところでぇ、
ジーンわり蒸らしていこうでないのぉ。

香り満タンで仕上がった自身作造をぉ、
カップに満たして、珈琲準備を大夢をぉ、
楽しもうっかなぁ。

明日は土曜なので4時過ぎに婆様がぁ、
ご帰還する日なんだなぁ。
今日は金曜なので晩餐はいつも通りにぃ、
カレーになるのかなぁ。

さぁ良い事だらけの金曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ。

皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、
楽しい時間を過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)

おんあぼぎゃべいろしゃのう
まかぼだらまにはんどま
じんばらはらばりたやうん