なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃんちゃん

 昨日と同じような明るさがイマイチの一日かと思いきや、
暑い一日になったんべさぁ。

お昼にハーブを買いに行ってきたんだすのよねぇ。
ワイルドベリーが値引きしてあったのでゲットして、
直ぐ戻って一応植えたけど、唐辛子は近くにあるシシトウ何かは、
辛くなるらしいと、山梨の姉ちゃんに聞いてたけど・・・。

今日買ったのは1つは普通の唐辛子だけど、
片方は甘唐辛子で普通に炒めて食べれるらしいので、
じゃーししとうみたいなもんかぁと思ったけど、
一応研究の為に隣通しで植えたんよねぇ・・。

1メートル隣は激辛唐辛子でその隣はジェロキアだからなぁ、
結局は唐辛子が並んでる状態だけどねぇ。

本当に鈴なりになったら嬉しいやら、来年分に種を取ったりしてから、
ごま油や酢に漬け込んだり、炒めて瓶詰めにしたりすれば、
直ぐ無くなるだろうと思ってんだけどねぇ。

今晩餐はピーマンの肉詰めと切り干し大根の炒め物とほうれん草のおひたしで、
ご苦労ちゃまの(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!だべぇ。

今日も無事終了の夜になってますぅ。
洗濯物を室内にセットしたら、もうすぐ1時かぁ・・。

皆の水曜物語はどんな一日でしたかぁ?。
明日も素敵な一日になりますようにおまみでーすぅ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。