なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う曇の火曜

 昨日の夜から大分涼しい感じで、窓を開けてたら寒いくらいだよぉ。
窓を見ると予報通りに曇りの始まりですぅ。

いつもの時間で起きて、まずは室内干しを点検してから、
資源ごみの日なのでペットボトルを出しに行かないとと、
長袖を着て行ってきたとこだっすぅ。

今日はカカちゃんは休みだということなので、
ゆっくりスタートなんだろうから、
珈琲準備は急がなくてもいいってこったべなぁ。

お腹空いてきたちにちくもなぁ・・。
紅茶を飲みながらTVの予報を見たら、
一日曇りってことらしいんだなぁ。

今日はトマトの支柱と液肥を100金で買ってこないとねぇ。
昨日ようやく唐辛子が大きくなってるのがあったので、
4本を収穫して、ミニトマトも食べごろになってるので、
今日収穫しようかなぁ・・5個だけど美味しそうだよぉ。

一番気にしてた辛いジョロキアが葉っぱを虫に食べられて、
大きくなれないんだよねぇ・・。
隣に植えた唐辛子の苗と同じ大きさだったのに、
ジョロキアだけ食べられたのは何でだべぇ・・。

その脇に植えたピーマンも葉っぱを食べられて、
やっぱす大きくなれないんだもんなぁ・・。
又苗を買ってくるしかないんだべなぁ種は売ってないしぃ。

かかちゃんが起動する音がしてるので、
珈琲隊務の準備を始めよっかなぁ、涼しくてお腹が空いてるから、
濃い目のブレンドでドリップセットしてっと、
厚切りトーストがオーブンに入ったので、
じっくり蒸らして熱々の香り満タンで抽出したら、
エネルギー茶事を始めようっとねぇ。

お昼は冷麺の予定だったけど、温っかいうどんにしようかなぁ。
では火曜物語をマイペースで感謝と一緒に歩き出すことにしよう。
どんな出会いが待ってるんだべかァ。
皆も充実の笑顔の一日を過ごせますようにねぇ
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ