なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃん

 一日中曇りの肌寒いままで、暮れ始めてるとこだっすぅ。

今日は午後からトマトの支柱を買いに行ってきたぞなぁ。
よくよく見たら唐辛子を5本植えて2本以外は虫に葉っぱが食べられてたんだなぁ。
一応液肥を買って来て土に染み込ませといたけど又元気になってくれっかなぁ・・。

キュウリ一本と黄色いミニトマト4個と唐辛子3本と紫蘇の葉っぱを収穫出来たので、
これからが楽しみだんべなぁ。

楽しみにしてた激辛のジョロキアの葉っぱが食べられちゃったのが、
残念だびよぉ・・、液肥が効いてくれるといいなぁ。
こうやって育ってくれるんなら、枝豆もダメ元で近々植えてみようかなぁ。

枝豆を山盛りを目の前にして乾杯してるイメージが湧いてきてるんだけど、
もう遅いのかなぁ、早なりってのもるからなぁ・・。

買って来た支柱をあちこちに4本立てて完了でぃ。
今晩はかかちゃんが晩餐準備してくれるらしいので、
お任せしようかなぁって事で、一人で始めようかと、
今日は番茶割りで乾杯準備始めてますぅ。

良い香りがするなぁと思ったら、赤紫蘇のシロップを、
作ってるとこみたいだすよぉ。
その赤い香りで焼酎を割ったら旨そうだなぁと、
思いながらも言い出せないままで、香りだけ頂こうじゃないのぉ。

あっ収穫した赤い唐辛子があったので、それで割ったらピリ辛で、
美味しいかもねぇ・・。

生協の宅配でゴーヤのキムチを買ってくれたので、
つまみに食べたけど、食べれるじゃないのぉ、
ゴーヤは苦くて得意じゃなかったけど、これは美味しいなぁぅ。
唯一キムチにすると苦さが気にならな位から、
又買って(’(エ)’;)欲しいくらいだよぉ。

今日も良い事だらけで過ごせたもんねぇ。
では皆様の一日はホンワカ過ごせましたか?。
大丈夫何があっても大丈夫その問題は自分が認めた問題なので、
答えも既に直ぐ側にあるというチャンス事だから・・・。

焦るよねぇ何事も・・、何故こんなに焦る癖が付いてるんだろうかぁ。
今の自分の考え方の癖を辿って理解する事で開放出来ると言うんだけど、
平常時には理解出来そうな気でいるんだけど、いざっというという時には、
パチっとスイッチ(=^‥^=)σを入れたら変化出来るほど、
簡単な程上手く制御出来ないのよねぇ。

これって、そうはイカの金五郎ってもんで、
まぁそれを含めての今回のテーマの一部って事なんだろうからサァ。
何があっても感謝で歩いて行くべねぇ。
皆も何だかんだ乗り越えてこれたんだから、それが答えだよぉ。
きっと乗り越えて行けるサァって事で、
今日もご苦労様の乾杯だべぇ)。

味見のつもりがお茶わり3杯飲んで、トンガラシ割り1杯飲んで、
いい気分になっ
ちゃったぁ・、話が)長くなりそうなので、
皆の笑顔を願いつつ今日もコテコテだなぁ・・。
素敵な明日にワクワク進んで歩こういこう。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッね!。