なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早うさーさー雨の月曜

パンパンと拍手の音で目が覚めたらぁ、
今日も婆様は早めのお目覚めらしくぅ、
「何時だべぇ」と声がするぅ。

起き出してくるかと、様子を伺っているとぉ、
そうでも無いかと、少し安心でもう少しぃ、
寝れるかと、思いきや調子っ外れのぉ、
拍手の音がどうもすんなりとぉ、
寝さしてくれないんだなぁ。

炬燵に入れてある婆様の着替えをぉ、
暖めたいんだけど、ストーブを点ける音でぇ、
婆様が起き出してきてもなと思い・・。

寝たような寝れないような感じでぇ、
6時になったので、ストーブを点けてぇ、
炬燵脇の布団に、戻って気が付いたらぁ、
婆様は静かになっていたぁ。

少し横になったらもう40分になったのでぇ、
静かに朝の流れを開始ぃ。
湯沸かしスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。

婆様の朝食の準備を済ませたらぁ、
炬燵で暖まった着替えを持ってぇ、
婆様の部屋に入ったらぁ、
思いっきり熟睡してたよぉ〜。

だ・か・ら・ぁ・・早くから起きてぇ、
拍手なんかしないで寝てれば良いのにねぇ。
朝だよと着替えを促してからぁ、
珈琲準備準備をぉ・・。

2階からガタガタと起動音が鳴り出してぇ、
ボワンと見事にカカ者様が出現ーん。
トースト準備に入ったのでぇ、
こちらも月曜の適当ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットぉ。

婆様に朝食の傍に生姜湯と薬をぉ、
セットしたら、これで良し('(ェ)'*)b。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁錬気茶事をぉ、
楽しもうじゃないのぉ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
カカ者様は出動準備を始めてるとぉ、
赤いジャケットが「綺麗で可愛いなぁ」とぉ、
仰る婆様に「行ってきます」と伝えてぇ、
ぽつ雨になった空の下をぉ、
今週も気力満身で、笑顔探しに出陣でぇ、
おじゃるぅ。

気を付けで行ってけらっせなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ今度は婆様を施設に送り出す番だぁ。
5分前に身仕度して待っているとぉ、
施設の車が到着したのでぇ、
直ぐに縁台に連れ出してぇ、
二人掛かりで直接ワンボックスの助手席にぃ、
押し込んで無事着座したらぁ、
今週もお願いしますぅ。
見えなくなるまで('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。

さぁ今週も良い事だらけの毎日を月曜物語からぁ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の1日が、雨模様の空も味方にぃ、
穏やかな時間を笑顔と一緒にぃ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんかかかびさんまえいそわか