なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う小ちゃぶい月曜の晴空

フッと目が覚めたら5時だったのでぇ、
取り敢えずストーブを点けてまだ寝れるとぉ、
炬燵脇の布団に戻って、夢に落ちたぁ・・。

少ししたら、隣の部屋から珍しく婆様の第一声がぁ、
「何時だべぇ」と聞こえて目が覚めたぁ・・。
時間は5時半、窓は白っぽいから曇かぁ。

まさか起きてはこないだろうと思いながらぁ、
まだもう少し寝れるよなとぉ、
すんなり夢に落ちようとしたその時にぃ、
ガラガラと戸が開いてぇ、
「誰がいながべがぁ」と言いながらぁ、
婆様が起き出してきて、さぶいさぶいとぉ、
言いながら炬燵向かいにコロリとぉ、
横になって「TVが暗いから寂しい」とかぁ、
「なんで暗いんだベェ」と繰り返すのでぇ、
忍法寝たふりの術で、やり過ごす事にぃ・・・。

せめて6時半まで寝てたいよなとぉ、
思う中、婆様は「誰も居ないと寂しい」とかぁ、
繰り返すのでなかなか眠りに着く事も出来なぃ。

ようやく静かになったのは6時だったぁ。
スースーと寝息を立てて婆様は熟睡モードぉ。
今のうちに、婆様のオイルヒーターのぉ、
電源を落としたり、毛布を片付けてからぁ、
朝食準備を始めるベェ。

昨夜は婆様に10時半に寝るように促してぇ、
お休みいただいたけど、寝れないらしくぅ、
30分おきに、起き出す度にもう夜だよとぉ、
お伝えして戻って頂いてたけどぉ、
最後は1時になってようやく静かになったのでぇ、
これなら朝はぐっすり寝てくれるとぉ、
思ってたのになぁ・・。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
婆様に朝食をお出ししてからぁ、
珈琲準備を始めてると、2階からゴトゴトとぉ、
起動音と一緒にカカ者様がぁ
ボワンと見事に出現ーん。

トースト準備に入ったのでぇ、
月曜の適当ブレンドをドリッパーにセットぉ。
ジンワリ蒸らしていこうぉ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁錬気装填を楽しもうぉ。

さぁ良い事だらけの月曜物語にぃ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよ〜ぉ。

皆様の週始めの1日が明るい陽射しと共にぃ、
すんなりいつもの流れに乗ってぇ、
穏やかな時間を笑顔でぇ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆


のうもうさんまんだもとなん
おはらーちことしゃー
そのなんとーじーとー
えんぎゃーぎゃーぎゃーぎゃー
ぎゃきーぎゃきー
うんぬんしふらーしふらー
はらしふらーはらしふらー
ちしゅさーちしゅさー
ちゅしゅりーちゅしゅりー
そわじゃーそわじゃー
せんちーぎゃー
しりえいそーもーこー