なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩和ザーザー雨の月夜

予報通りに夜は雨になってますたべなぁ。
出先から車に乗るまではぽつ雨だったのがぁ、
さーさー雨に変わってきたのでぇ、
買い物はやめて真っ直ぐに帰還することにぃ。

晩餐が出来るまでの間に、ワインをお毒見にぃ。
元号が決まったせいもあるのかぁ、
特別番組が多いなぁ。

婆様は日中自分の部屋で、3時間ほどしっかりぃ、
お休みになったせいか、昨夜寝れないらしくぅ、
何度も起き出しては、炬燵で寝たいと仰るのをぉ、
その度に何度も言い含めて、お戻り願ったのがぁ、
最後は1時になってたよ〜。

朝はしっかり寝てくれるかと思ってたらぁ、
4時半辺りから、呟きが始まってぇ、
ついに5時半に起き出してきてぇ、
30分程何たらかんたらと仰ってぇ、
そっからしっかり寝息を立ててたからぁ、
黙って自分の部屋でお休みになってぇ、
下されば良いものをぉ・・・。

そんな感じの朝の流れで始まったのでぇ、
眠い1日になりもうしたぁ〜。

無事施設に送り出したのでぇ、
今頃は心地よい施設のなかでぇ、
他の方々と談笑してるかなぁ〜。

晩餐は生姜焼きだったのでぇ、
そのままワインでご苦労ちゃんのぉ、
乾杯だべなぁ〜。

皆様の週始めは、すんなりと、
いつもの流れで、穏やかな時間をぉ、
笑顔で過ごせましたかぁ。
楽しい夜にかんぱいーぃ。
(*'(ェ)')/□☆良いかなぁー。

がしゃくしょうぞうしょあくごう
かいゆむしとんじんち
じゅうしんごいししょしよう
いっさいがこんかいさんげ