なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩和穏やかな水夜

朝も早よから蒸し暑い始まりでぇ、
直ぐに何時もの暑さになってましたぁ。

大谷君の試合は代打でベンチスタートでぇ、
トラウト兄さんがHRを打ってくれたけどぉ、
点数を追う展開にぃ。
代打で四死球を選んだけどぉ、
後続が続かなくてぇ・・。
結局途中雨で、中断したけどぉ、
負けちゃったぁ。

お昼は辛つけ麺にして旨旨で終了ぉ。
外は少し風があるけどぉ、
予報通りに暑”いのに変わりはなぃ。

洗濯物は暑い割には湿気があるのかぁ、
カラッとは乾燥してなかったなぁ。

2時半に野暮用で出動する時はぁ、
車の窓全開で、エアコンをぉ、
最大にしてたけど、中々冷えないからぁ、
ガスが抜けてんだろうなぁ。

野望用を済ませて外に出たらぁ、
良かったモアモアな感じがしなくてぇ、
穏やかな夜になってましたぁ。

明日のお昼のは、何にするかぁ、
買い物一回りしながらぁ、
素麺と蕎麦で、つけ麺にすっかなとぉ、
暑いからいつもの無難な選択だけどなぁ。

帰還してみたら明日は午前中仕事でぇ、
2時帰りらしいので、遅めのお昼を作ってぇ、
待つ事にしようっとぉ。

明日は1時に婆様のお世話になってるぅ、
ケアーマネージャーさんがぁ、
9月の予定を確認しに来て下さるのでぇ、
アイス珈琲を淹れてあげんべえなぁ。

何と今月はお盆なのかぁ、
早いなぁ・・、ドンドコ時間がぁ、
過ぎるのが早いこと言ったらぁ
ありゃしないなぁ。

晩餐が’できるまでの間にぃ、
酎ハイでお毒味だんべなぁ。

さっぁ良い事だらけの水曜物語にぃ、
感謝と一緒に乾杯なのすゥ。

皆様の1日は暑い陽射しも味方にぃ、
穏やかな時間を笑顔と共にぃ、
過ごせましたかぁ。
楽しい夜に(*'(ェ)')/□☆いやさかなりよぉ。

まさかごのたまのひむすび
ほにてらしすめみのひのち
めざめあれはる