なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う湿っぽい水曜の薄曇

フッと気が付いたら6時前だったのでぇ、
もう少し寝れるなと時間調整でウトウトぉ。

そろそろかなと時間を見たらぁ、
25分だったので、睡魔と一緒にぃ、
朝の流れを始めるかぁ。

TV・湯沸し・扇風機をスイッチぃ、
恩ーん('(ェ)'*)〆ぽちっ。

縁台の洗濯物を陽当たりに並べ直してぇ、
これで良し('(ェ)'*)b。

さぁ珈琲準備を始めんベェかなぁ。
水曜の良い加減ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットぉ。

2階からゴトゴト起動音が鳴り出してぇ、
ボワんと見事にカカ者様出現ーん。
トースト準備へぇ。

しからば珈琲をジワリとぉ、
蒸らし始めようぉ。

昨夜はエアコンで身体が冷えてたせいかぁ、
寝ようとしたらモアモアでぇ、
寝苦しくてすんなり寝れなかったよぉ〜。

新聞配達の音を聞きながらぁ、
もう2時半かぁ・・・。
そっから扇風機を点けたけどぉ。
タイマーの1時間が過ぎてからぁ、
ようやく記憶がなくなったぁ。

バタンとオーブンの閉まる音でぇ、
珈琲を抽出して進ぜようぉ。
香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁練気装填をぉ、
楽しむべなぁ〜。

チョット湿気が多いのでぇ、
エアコンを除湿で恩('(ェ)'*)〆ポチッ。
これで睡魔も和らぐかなぁ。

台風は一つ目は韓国方面に抜けるけどぉ、
二つ目が関東方面に掛かってぇ、
カーブするみたいだなぁ。
それもお盆辺りに差し掛かるのかぁ。

兄ちゃんが埼玉から帰還する時はぁ、
バイクなので大丈夫なら良いなぁ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
湿気ムンムンの暑い空の下をぉ、
気力満身で、笑顔探しにぃ、
出陣でおじゃるぅ〜ぅ。
気を付けで行ってけらっせなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

皆様の1日が暑い陽射しも味方にぃ、
穏やかな時間を笑顔と共にぃ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

いししかしもんじゅそわか
ばんしはんじゅかえ