なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う明るい金曜の暑い空

ポワンと気が付いたら明るい5時だったぁ。
まだ寝れるとすんなり夢におちたぁ。

昨夜は風も無くモアモアの温度でぇ、
扇風機だけでは、寝れずに畳の上をぉ、
ゴロゴロ動き回ってたよぉ〜。

新聞配達の音がするからぁ、
2時半か、居間の戸を開けてもぉ、
モアっとしてるだけでどうしようもない。
エアコンを点ければ良いものをぉ、
もう少ししたらモア感も落ち着くかとぉ、
ゴロゴロ・・。

寝不足のまま朝を迎える事にぃ。
次に気がついtのは6時だったのでぇ、
時間調整でウトウトしてぇ、
30分になったところでぇ、
睡魔と一緒に朝の流れを開始ぃ。

TV・湯沸し・扇風機とスイッチ恩ーん。
('(ェ)'*)〆ポチッ。

昨夜は縁台に並べてる洗濯物をぉ、
陽当たりにセットしたらぁ、
珈琲準備だべぇ。

予報は34度でこ最近は毎日がぁ、
真夏日になってるんだなぁ。

金曜の適当ブレンドをドリッパーにぃ、
セットしてると、2階からガタガタとぉ、
起動音が鳴り出してぇ、
ボワんと見事に、カカ者様が出現ーん。
トースト準備に入る事にぃ。

ふんだばジワリと珈琲をぉ、
蒸らしていこうじゃないのぉ。

バタンとオーブンのドアの閉まる音でぇ、
抽出を開始するのだすぅ。

香織満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁練気茶事を楽しもうぉ。

今日も陽射しは絶好調なのかぁ。
追加で洗濯物を回そうかなぁ。
美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
カカジャ様は出動準備でぇ、
黒いエプロンを身につけてぇ、
暑い陽射しの中を、気力満身でぇ、
本日も笑顔探しに、出陣でおじゃるーぅ。
気を付けで行ってけらっせなはぁ。
('(ェ)'*)//〜〜。

さぁ良い事だらけの金曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すでぇ、
御座るよぉ〜。

皆様の1日が暑い陽射しを味方にぃ、
穏やかな時間を笑顔と共にぃ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんばぞろどはんばやそわか