なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩和湿っぽい月夜だすけぇ

何たら一日中すっきりしない湿っぽい日にぃ、
なりやんしたなすぅ。

9時に婆様を施設に送り出すときはぁ、
ポタ雨になってたので、二人掛かりで抱えてぇ、
「歩ける!頑張れ頑張れ」とぉ、
言い聞かせてワンボックスの助手席にぃ、
押し込んで無事着座完了ぉ。

施設に着いたら車椅子もあるしぃ、
空調もあるから、快適に過ごせるんだべなぁ。

そんなジメジメした中で、中大谷君がぁ、
2発HRを見事に、かっ飛ばしてくれたのでぇ、
良がったすなぁ。
ただチームとしては負けちゃったのでぇ、
残念でがしたぁ。

ひさぶりにお昼は、インスタントのぉ、
辛ラーメンで、旨旨で温まりましたぁ。

2時半に野暮用で出動する時もぉ、
湿気ムンムンだったので、傘を持参でぇ。
7時になりさぁ帰ろうかと外に出たらぁ、
雨になって無かったのでぇ、
買い物一回りぃ・・・。

昼出のカカジャ様に何にしてあげっかなぁ。
山梨の姉ちゃんが褒めてくれたぁ、
得意のレモンパスタか、涼しかったらぁ、
普通のわかめうどん、麩を入れてあげようかなぁ。

この前どっかの県でラーメンに麩を入れてぇ、
それが美味しいらしいのでぇ、
本日ゲットして参りましたぁ。

強力無比のミルク味噌カレーのぉ、
味を吸い込んだ麩を味わってぇ、
貰いたいしなぁ・・・。

流石にレモンパスタには、合わないべしなぁ。
何か和風出汁に麩を入れてもぉ、
普通だろうしなぁ〜。

トマトスープ仕立てのうどんならぁ、
いけるかもなぁ・・。
でも今度はわかめが合わないかもなぁ。
まぁ無理やり全部乗せにしなくてもぉ、
良いだけなんだけどねぇ。

こうやってレシピを考えてるだけでぇ、
楽しいもんだべぇ。

さぁ良い事だらけの月曜物語にぃ、
感謝と一緒に乾杯だべなぁ〜。

皆様の週始めの1日はぁ、
思い湿気に包まれる中をぉ、
すんなりいつもの流れに乗りぃ、
穏やかな時間を笑顔で過ごせましたかぁ。
楽しい夜に乾杯だよぉ〜ん。
(*'(ェ)')/□☆いやさかなりーぃ。

おんろけいじんばらあらんじゃきりく