なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う小雪の土曜ざぶい空

フッと気が付いたら冷んやりしてるぅ。
まだ暗い4時40分かぁ。
何時もの時間よりズレてるのはぁ、
洗濯物を室内干しセットしてぇ、
さぁ寝ようとしたら、2時になってたからなぁ。

ストーブを点けて、室内干しを隣の部屋からぁ、
移動させて一安心で幸せの2度寝にぃ、
コトンと落ちたぁ〜・・。

次もズレたままでポンと気が付いたのはぁ、
5時半だったので、ストーブ前の洗濯物をぉ、
並べ直しついでに外を見たらぁ、
細かい小雪が降り始めたよぉ。
予報通りだなと、フンワリ3度寝に再突入だべぇ。

次に目が覚めたら窓は明るくなっていたぁ。
時間を見たら7時5分前だったのでぇ、
朝の流れを始めようかと、起き出す事にぃ。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩〜ん。
ストーブを強にして、洗濯物を並べ直してぇ、
新しい珈琲を開けて、ブレンド準備だぁ。

カカ者様は休日モードで、ゆっくりスタートぉ、
だろうから、紅茶でも飲んで温まろうかなぁ。

今日のTV番組を一通り確認してぇ、
録画設定をしてこれで桶('(ェ)'*)b。

8時になったところで、2階から起動音がぁ、
ガタガタ鳴り出して、ボワんと見事にぃ、
「雪だねぇ」と言いながらカカ者様が出現ーん。
トースト準備に入ったのであったぁ。

しからば新しい珈琲は、濃いめのローストなのでぇ、
試してみようかなぁ。
じんわーり蒸らして抽出開始しだぁ。
香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
温めたカップに満たしてぇ、
珈琲大夢を楽しもうっとぉ。

今日は4時過ぎに婆様が施設からぁ、
ご帰還なさるので、部屋の準備してぇ、
待つ事にすんべなぁ。

お昼はちゃぶいすけ、味噌煮込みうどんにぃ、
してあげようかなぁ。
('(ェ)'*)はトムヤム風が良いかなぁ・・・。

さぁ良い事だらけの土曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の一日がざぶい小雪も味方にぃ、
ワクワクの三連休をぉ、
楽しめますようにぃ。
('(ェ)'*)( -|-)( _ _)

おんとなとな
またまたかたかた
かやきりばうん
うんぱったそわか