なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う爽やかな日曜の小ちゃぶい空

ガタッガタッと婆様の部屋と居間の開き戸をぉ、
開けたがってる音で目が覚めたぁ。

開き戸の戸車が外れてて、5センチ以上開けれずにぃ、
諦めて又熟睡モードに戻ってくれたのでぇ、
窓を見たら明るい陽射しで照らされてるぅ。
時間を見たらあんりまぁ起床時間30分過ぎだぁ。

いつもなら明け方ストーブを点けて2度寝にぃ、
落ちるのが通常なのに、ガッツリ熟睡したなぁ。

婆様が寝てる間に流れを始めっかぁ。
TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩〜ん。

婆様の朝食を準備したらぁ、
洗濯物をハンガーにセットしてからぁ、
婆様の部屋に室内干ししてたらぁ、
婆様も丁度お目覚めになられたのでぇ、
直ぐ朝食を並べたところでぇ、
ご出座になられたので、
生姜湯と薬もお出ししてこれで桶('(ェ)'*)b。

取り敢えず紅茶を飲んで、温まろうかなぁ。
TVの番組を1日分あちこち点検してぇ、
面白そうなのを録画設定してたらぁ、
休日の割には早目に2階からぁ、
ゴトゴト起動音が鳴り出したのでぇ、
珈琲準備を始めっぺガァ。

日曜の適当ブレンドをドリッパーににぃ、
セットしてたら、ボワんとカカ者様ガァ、
見事に出現したら、昨夜焼き上げた丸パンをぉ、
オーブンに入れたところでぇ
珈琲を蒸らしていこうかなぁ。

香り満タンで仕上がったぁ、
自身作造をカップに満たしぇ、
珈琲対夢を楽しもうぉ。

婆様は年賀状数枚を何度も読み返してはぁ、
99歳おめでとうだってよとぉ、
何度も人事のように、お笑いにりながらぁ、
熟睡モードになられましたぁ。

美味しく縁錬気茶事を済ませたらぁ、
昨夜から水に浸してるドンコや昆布ぅ、
カツオの厚削りを仕込んでいこうかなぁ。
それで素麺うどん蕎麦でお昼にしようっとぉ。

さぁ良い事だらけの日曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の休日が明るい陽射しと共にぃ、
笑顔で満たされた楽しい時間をぉ、
過ごせますようにぃ、
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

なーもあかーしゃ
がるばーや
おんありかまーり
まうりすゔぁーはー