なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはよ木曜の曇空

 予報通りにちゃぶい曇の始まりなので、5時に一度起きて居間のストーブを点火、
そっから2度寝に戻って・・。

ガタゴト音がして目が覚めたら、いつもの起き出す時間なので急いで起床だぁ。
お代官ちゃんが既に台所で活動してたとこだったので合流開始だすぅ。

いつもの流れに乗って室内干しを点検して並べ直して、
乾燥し始めてる物から炬燵にほぃほぃと放り込んだら珈琲準備へ。
TVの予報を確認すると一日雲みたいなので雨は大丈夫みたいだよと、
トースターをセットするお代官ちゃんに伝えて、ドリップを始めよう。

今日は曇りだけど濃い目が良いかなぁと選択して蒸らし始めてる間に、
カップを温めておいてっと、お湯を注ぎ始めると良い香りが立ち上り、
今日も良い事ありそう気分になってくるだもんねぇ。

香り満タンを満たしたカップで珈琲隊務の始まりだべぇ。
厚めのトーストにトマトを挟めば元気が沸いてくるだすよーん。

昨日は晩餐にお鍋を出されちゃったので、今日はシチューにすりゃいいかなぁ。
それとも焼きそば焼きうどんが最近食べてないので、それでもいいかなぁ。
でもちゃんぶい夜なら温かいシチューが良いだろうし・・。

午後になったら買い物に出るからその時の外の様子で、決めればいいやねぇ。

でぃーは今日はどんな約束された出会いがあるのかなぁ・・。
木曜物語はどんな筋書きなのか感謝と一緒に紐解きながら歩いていこう!。

皆が充実の一日を過ごせますように(・(ェ)・)人( -.-)( _ _) 。