なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう木曜の空

 はぁ(;・(ェ)・)さぶいさぶ〜ぃと寝返りうちながら、
30分早く目が覚めてしもうた朝の始まりだぁ。

いつものウトウト心地よい朝の感じより、吸い込む空気のキリリとした冷えが、
どんどん覚醒方向に引っ張られちまったべさぁ。

早く居間のストーブ点けないと、部屋がさぶい暖まらないだろうしと、

居間の冷え込んだ空気が動くたんびに、顔や手足に冷たさがひしひしと、
伝わりまくってるだっすがなぁ。

ストーブの点火の音や湯沸しの音が何と頼もしいやら・・。
このままちょっと身体を暖めたいところだけど、
お代官ちゃんも既に台所で活動中なので、一人暖をとってる場合じゃないと、
奮って動き出すんだけど、「ちゃぶいちゃぶい」とついつい勝手に呟いてると、
台所からも「さぶいねぇー」と聞こえてくるから、
ちょっと安心だよねぇ、独りじゃないって事が・・。

部屋に吊るしてる洗濯物を並べ直しながら、TVの予報は晴れマークだァ。
徐々にお湯も湧き始めてきてるので、珈琲準備を始めようっかなぁ。
湯気が出始める光景に感謝感激だべなぁ。

カップを温めながら今日はさっぱりテイストかなってんで、
フィルターに入れた香りの山にお湯を注いで蒸らし始めたら、
んー今日も納得の香りが立ち上る空間に、深呼吸しながら良い事ありそう気分に、
どっぷり開始じゃなかったドリップ開始”(´▽`)ゝ"がはは。

さて今晩はどうしようかなぁ。最近シチューをしてないので、
普通はクリームだけど、トマトシチューなんてのはどうだべかぁ。

つけ麺にも出来るようにパスタに少しバジルで絡めといておけば、
良いかもーんてなイメージがやってきたので、
ゆっくり調べながら楽しい夜の乾杯に備えようじゃないのぉ。

さぁ今日も皆がワクワクの笑顔で過ごせますように。
はぁ〜パンパン(o|o)人人( -.-)( _ _)。