なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早うポツ雨の月曜空

ポッと気が付いたら5時半だったぁ。
も少し寝れると時間調整でウトウト・・。

今日は婆様が施設にお戻りの日ぃ。
6時15分になったところでぇ、
朝の流れを開始すんべなぁ。

TV・湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
婆様の朝食準備を済ませてぇ、
洗濯物をハンガーにセットしてぇ、
珈琲準備するのじゃぁ。

婆様に朝のお声掛けをしてぇ、
着替えを促してたら、2階からガタガタとぉ、
起動音が鳴り出してぇ、
ボワンと見事にカカ者様が出現ーん。

トースト準備に入ったのでぇ、
ほんだば、月曜の適当ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしたらぁ、
ジワリと蒸らそうぉ。

オーブンのドアの音でぇ、
抽出を始めようじゃないのぉ。

今日は5時から大谷君のぉ、
試合があったはずだなぁ。

婆様がご出座になり朝食をぉ、
お召し上がりになり始まったのでえ、
生姜湯と薬を添えてこれで良しぃ、
('(ェ)'*)b。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁練気茶事をぉ、
楽しもうっとぉ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
カカ者様は出動準備ぃ。
気力満身でポツ雨の中をぉ、
笑顔探しに出陣でおじゃるーぅ。
気を付けで行ってけらっせなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ今度は婆様を施設にぃ、
送り出す準備を始めようぉ。

少ししたら山梨の姉ちゃんからぁ、
ご機嫌伺いの電話がありぃ、
ニコニコで楽しく話した最後はぁ、
童謡を2曲歌って終了ぉ。

縁台に送り出す準備をしてぇ、
5分前に出ようかと思ってたらぁ、
丁度施設の迎えの車が到着ぅ。

二人掛かりでポツ雨の中をお、
ワンボックスの、助手席に押し込んでぇ、
無事着座完了ぉ。
今週もお願いしますぅ。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。
見えなくなったところでぇ、
婆様の部屋を軽く片付けてぇ、
一息(^o^;)=3ふぅ。

大谷君はHR2本打ってくれてたよぉ。
でも13対3でまけちゃったよぉ。
残念でがしたぁ。

さぁ良い事だらけの月曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の週始めが雨模様も味方にぃ、
すんなり何時もの流れに乗ってぇ、
笑顔と共に過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんばさらあらたんのう
さばんばたらく