なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う明るい火曜の涼し空

スーッと目が覚めたら、まだ暗い4時だったぁ。
youtubeを再設定して、幸せの2度寝にぃ、
すんなり落ちたぁ。

次に気が付いたのは6時前だったのでぇ、
取り敢えずストーブを点火してぇ、
もう少し寝れるかとウトウトぉ・・。

40分になったので朝の流れを始めるかぁ。
TV・湯沸かしとスイッチ
('(ェ)'*)〆恩ーん。

隣の部屋の室内干しをストーブ前にぃ、
せっとしたら、これで良し('(ェ)'*)b。

ほうほう予報では、今日も昨日と同じくぅ、
21度になるらしいので、追加で洗濯をぉ、
回そうかなぁ・・。

さぁ珈琲準備を始めることにしようっとぉ。
いつものタイミングで、2階からガタガタとぉ、
起動音が鳴り出してきたぁ。

ボワンとあっぱれにカカ者様出現ーん。
トースト準備に入ったのでぇ、
しからば火曜の適当ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットぉ。

オーブンのドアが閉まる音でぇ、
ジワリと蒸らし始めようぉ。
丁寧に抽出を始めて、広がる香りにぃ、
良い事ありそう気分になってくるぅ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップ満たして縁錬気茶事を楽しもうぉ。

21度になるとはいえ、昨日も風が冷んやりぃ、
してたからなぁ・・・。

おいしく珈琲隊務を済ませたらぁ、
ストーブ前の洗濯物を乾燥した順番にぃ、
炬燵に放り込んで、仕上げはこれで良し、
('(ェ)'*)b。

そろそろ時間になってくるとぉ、
カカ者様はお昼の温度に合わせてぇ、
薄手のジャケットで変身ーん。
明るくなり始めてるけどぉ、
まだ涼しい空の下を、気力満身でぇ、
笑顔探しに出陣でおじゃるーぅ。

気を付けで行ってけさいなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ良い事だらけの火曜物語りをぉ、
感謝と一緒に 歩くで御座るよ〜ぉ。

皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、
心地よい時間を笑顔に満たされてぇ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

がいにょらくせつ
もんみょうぎゅうけんしん
しんねんふくうが
のうめつしょうくおは