なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩わ湿っぽい水夜だもなぁ

7時になり出先から帰ろうと外に出たらぁ、
ちっと湿っぽいけど穏やかな夜になってますタァ。

明日の昼出のカカ者様には、パスタかなぁ〜。
焼きそばかなと、一回りしたけどぉ、
太麺のちょっと高いやつが赤札ならぁ、
焼きそばにして、それが無かったらぁ、
パスタにすっかなぁ・・。

パスタなら和風の茸にすっか、それとも得意のぉ、
トマト系でいくかぁ・・・・。
塩昆布とシーチキンキャベツもいいなぁ、
何〜て、考えてたら、突然頭を過るのはぁ、
ラーメンとかウドン・蕎麦でグイグイとぉ、
スープを飲んでる感覚がリアルに感じたよぉ。
やっぱすなぁ、パスタは麺じゃないんだべかぁ。

トマトスープで食べた事もあるけどなぁ。
食べててラーメンやウドンでみたいにぃ、
熱々のままって訳にはぁ、
いかないもんなぁ。

きっと暖かい部屋で会話を楽しみながらぁ、
食べるもんなのかもねぇ。
熱々を一気にすすり食べてぇ、
会話なんかそっちのけでぇ、
お腹いっぱいにするという感じだよねぇ。

まぁしゃないか、職人の家で育ったからぁ、
何事も早く済ませないとってこったよなぁ。

ありゃまぁ何を言いたいんだかぁ。
まぁ簡単に言えば、久ぶりだからパスタにぃ、
すっかなぁって話だけなんだよなぁ。

だららと馬の小水みたいに、話が長くなったのはぁ、
こ奴は愚かじゃのうと、お笑いくだされぇ。

てなこって洗濯物を室内干しにセットしてぇ、
1時になったので、さぁ良い事だらけの水曜物語にぃ、
感謝と一緒に休ませていただくベェかぁ。

皆様の一日は曇りも味方にぃ、
穏やかに笑顔で過ごせましたべかぁ。
素晴らしい明日がまってるからぁ、
わくわくの夢を楽しもうよねぇ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

のうまくさまんだぼだなんどぼうしゃなん
あびゆだらんじさとばたとんそわか