なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う明るい金曜の小チャブ空

ポッと目が覚めたらまだ暗く冷えてる室温にぃ、
時間を見たら、かっきり4時だったぁ。

迷ってると時間がずれ込むのでぇ、
居間の炬燵脇から、さっと起きてぇ、
ストーブを点けて、隣の婆様の部屋のぉ、
室内干しをストーブ前に移動させてぇ、
一安心で幸せの2度寝にコトリと落ちたぁ。

またもやホワンと気が付いたらぁ、
まだ5時15分なのでぇ、
幸せの夢の続きの3度寝にすんなり落ちたぁ。

次に目覚めるのは、6時45分が良いなとぉ、
思いながら夢の続ききの4度目に落ちたぁ。

(;゜0゜)ハッと気付いて遅れを取ったかとぉ、
窓を見たら、明るくなってるじゃないのぉ。
時間を見たら6時50分だったのでぇ、
⌒('(ェ)'*)⌒セーフ、すんんなり起きてぇ、
朝の流れを始めっぞなぁ。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩〜ん。
ストーブ前の洗濯物を並べ直してぇ、
珈琲準備だベェ。

2階からゴトゴト起動音が鳴りだしてぇ、
ボワんとアッパレにカカ者様が出現ーん。
昨夜焼き上げてた食パンでぇ、
トースト準備で、オーブンのドアの音待ちでぃ。

金曜の良い加減ブレンドはパプアを入れてぇ、
ドリッパーにせっとぉ。
バタンとオーブンのドアが閉まる音でぇ、
珈琲を蒸らし始めんべぇなぁ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁練気茶事をぉ、
楽しもうじゃないのぉ。

予報だと今朝は冷え込むと言ってたけどぉ、
小チャブ程度で良がったすなぁ・・・。

予報では日中は9度になるらしいのでぇ、
昨日よりはかなりちゃぶくなるんだなぁ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
カカ者様は出動準備に準備だぁ。

しっかり防寒してグリグリとぉ、
マフラーを巻きつけたらぁ、
冷えてる明るい空の下をぉ、
気力満身で笑顔探しにぃ、
出陣でおじゃるーぅ。

デカイ背中があっという間にぃ、
小さくなっちゃったぁ。
気を付けで行ってけらっせなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ良い事だらけの金曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ。

皆様の一日が明るい陽射しと共にぃ、
笑顔と一緒に穏やかな時間をぉ、
過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。

おんとくしゅうぜんかいじょう
いんじゅもんじどくゆう
げんじぼくしんぽう