なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩わ小さぶい金夜だすけぇ

出先からさぁ帰ろうかと外に出るとぉ、
冷んやり寒くなってるんでないのぉ。

明日は婆様が施設からお戻りになる日なのでぇ、
モナカやミニ饅頭の入ったお菓子をゲットしてぇ、
途中のスーパーで鶏皮をさがしたけどぉ、
出てなかったけど、いつもなら198円のぉ、
ラーメン3玉入りが、2パックで250円だったのでぇ、
嬉しくて冷凍用にゲット(๑^o^๑)嬉しかぁ〜。

ルンルン気分で帰還したら、金曜カレーはぁ、
最期の煮込みのモナカだったのでぇ、

カカ者様のワインをブレンドしてからぁ、
お湯割り焼酎を味見したらぁ、
今晩も飲めそうかもしんないなぁでぇ、
ちびちびぃ・・・。

生協のカレーが出来上がったところでぇ、
七味を山盛り振りかけてぇ、
本日も御苦労ちゃんの乾杯だべなぁ〜。

TVは面白いのがないのでぇ、
録画してた寅さんを見る事にぃ・・。

明日は婆様が施設からお戻りになる日なのでぇ、
金曜の山盛りの洗濯物を室内干しにしてぇ、
朝にストーブ前に移動させて乾燥させようぉ。

カカ者様は明日は休日なのでぇ、
ラーメンにしてあげっかなぁ。
そうなると今夜から出しを取り始めないとねぇ。

ドンコと鰹の荒削りに昆布をぉ、
水に浸してどうだ参ったかをぉ、
作るのは勇気がいるよねぇ・・。

家庭の味の値段を考えるとぉ、
ちと時々迷うよねぇ・・・。
麺は安いのを探してるのにぃ、
スープは趣味だからとはいえぇ、
キリがないよネェ・・・。

あーだこだ思いながら気が付いたらぁ、
もう12時になるのすかぁ・・・。

最期はウイスキーの水割りでぇ。
トリスは最初にガツンと辛いのでぇ、
やっぱすブラックが良いのかなぁ

海外ドラマでは喉が渇いたと言ってぇ、
ウイスキーをカプカプ飲むんだけどぉ、
本当かなぁ・・。
そのわりには日本酒が好きになる方がぁ、
いらっしゃるんだよなぁ〜。

なんだかんだ講釈たれるのも酔ってきてるんだべなぁ。
皆様の週末が笑顔で満て、過ごせますようにぃ。
楽しい夜に乾杯だべなぁ〜、
(*'(ェ)')/□☆良きかなぁ〜。

あおうえいあおうえいあおうえい
とほかみえひため
あいふへもうすし
ひふみよいむななやここのたり
ももちよろずももちよろず
ふるべゆらゆらふるべゆらゆら