なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩です木曜の晩方ぁ

予報通りに明るくカラッとした25度でぇ、
過ごしやすい1日になってましたぁ。

カカ者様は昼出だったのでぇ、
トムヤムクン風味にしてあげてぇ、
楽しんで貰ったんだなぁ。

食後は適当ブレンドNo2をぉ、
淹れてあげて一息をぉ・・。

そろそろ出動時間になりぃ、
身支度を整えながらぁ、
「じゃ午後にお婆ちゃんのお祝いでぇ、
市役所が来るだろうからお願いねぇ」。

「あいよぉ~」と、言った途端にぃ、
何か緊張してきたぁ・・・。
褒状を頂くだけななのにとはぁ、
思うものの、初めての事だしなぁ。

ちゃんとしてるお宅だとぉ、
中に上がっていただいてぇ、
お茶でもお出しするんだろうけどぉ・・、
日頃来客もないものだからぁ、
もともと対応の仕方も、分からないままにぃ、、
玄関で「この度は100歳の・・」とあお、
丁寧に説明が始まって、これは国からぁ、
これは県から、これは市からとぉ、
説明頂きながら、有り難く頂戴致しましたぁ。

頂いた褒状と金粉入りのお茶と銀盃をぉ、
仏壇にお供えして、御先祖様に報恩感謝ぁ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)・・・。

早速山梨の姉ちゃんにぃ、
LINEで褒賞状3枚をメールしたらぁ、
作麼生説破の対明求でぇ、
姉ちゃんからLINE電話があってぇ、
あれこれ30分は話してたかなぁ。

額も一枚頂いたけど、大きさは市からのがぁ、
入る大きさでしたのでぇ、
婆様の部屋に下げさせて頂きましたぁ。

5時半過ぎてそろそろカカ者様のぉ、
帰還する頃かなと珈琲準備ぃ。

今日は早めの6時前に無事帰還ーん。
「只今ぁ~」の声と一緒にぃ、
入ってくるなり、どうだったのぉ?。

かくかくしかじかと、玄関で対応した旨をぉ、
伝えながら、アイス珈琲を淹れてあげてぇ、
某は発泡酒をぉ・・・。

頂いた物をカカ者様に見せてぇ、
今週婆様が施設からごきかんなさったらぁ、
スーパーでお寿司を買ってきてぇ、
お祝いしてあげようかなやぁ・・・。

さんなこんなで、本日も良い事だらけのぉ、
木曜物語に感謝と一緒に乾杯で御座るでがんすぅ。

皆様の1日は心地よい日差しと共にぃ、
穏やかな時間を笑顔でぇ、
過ごせましたかぁ。
楽しい夜に乾杯だべなぁ~
(*'(ェ)')/□☆いやさかなりーぃ。

なむびなやかしゃかしてい
もかしゃ
ただやたおんなかやなかやびなやか
びなやかたらやかふりたらやか
かむしっていかむかかちった
そわか