なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩和凉しい金夜だすぅ

予報では曇りの1日で、涼しかったのでぇ、
お昼は温かい蕎麦にしようと思ってぇ、
仕込んどいたのを、鍋に開けたらぁ、
ラーメン用だったので、そうかぁ・・・。

それなら、ラーメン用のスープでぇ、
蕎麦でも良いかと思ったけどぉ、
ちょっとニンニクが効いてたのでぇ、
カレーか、トムヤム味にすっかとぉ、
予定変更試してみたいカレーはぁ、
4種類あるんだけど、今晩がカレーなのでぇ、
あまりにもそれがしのカレー味がぁ、
美味しかったら、夜がつまんないなとぉ、
いう事で、濃いめのトムヤム味にしてぇ、
見事な味に感服仕った次第で御座ったぁ。

午後になり予報は9時からぁ、
傘マークだったんだけどぉ、
2時半に野暮用で出動するときはぁ、
一応傘を持参で参ることにぃ・・。

たはは〜(;^_^A着替えをする時にぃ、
前と後ろを確認してローネックのぉ、
長袖のポロシャツが、又前後逆だったぁ。
これで4回目なんだよなぁ・・・。

出掛ける時にちょっと慌てたせいもぉ、
あったんだけどさぁ・・・。
まぁ良いかって、裸じゃあるましぃ、
マイナスエネルギーアタックのぉ、
防止って事で、毎回自身にぃ、
言い聞かせてるんだすよぉ。

前なら火が出る程に恥ずかしかったけどぉ、
これが今更誰と親交する訳じゃ、
あるまいしぃ・・。

この世に失敗はなく、ただ経験してるだけぇ。
良い悪いは無いと言うのでぇ、
それを信じてあっけらかんと暮らしてくのじゃ。

エスとノーの中間を極めるとぉ、
今この瞬間には講釈を挟む余地もぉ、
無いといぅ。

他人の判断ではなく、ただ只管自分のぉ、
脳の在り方でイエスもノーも決めてきたぁ。
ならばこの瞬間に、成功とか失敗はありやぁ?。

誰かにその評価を得るための人生なのかぁ?。
はてさて自身で良かろうと思いながらもぉ、
世間では逆の場合もあるぅ。

その場合何方を優先とするのだろうぉ。
多く場合外側の世間体に、反応してぇ、
少しでも迷惑をかけないようにとぉ、
暮らすことになるぅ。

一見この世的には正しいそうに聞こえるがぁ、
いつもビクビク世間体から外れないようにぃ
生きるのが正しい=正義と勘違いが始まるぅ。

結局は自分の人生ではなく、世間体の体裁をぉ、
作ろうことに終始することになるぅ。

一郎さんも、大谷君も好きだからぁ、
野球をするという、清々しさがぁ、
一般の方には中々理解されないのだぁ。

世の中は裕福になり、損得勘定優先がぁ、
あたりまえで、同じことをするならぁ、
収入のある方が良いとい事になっているぅ。

食べていけるなら大好きに向かっていこうぉ。
漸くその在り方に気が付いたらぁ、
恥ずかしい事なんて、外側の評価えのぉ、
反応でしか無いんだべぇ。

自分が認識してる世間はぁ、
自分が作り出しているというからぁ、
笑っている世間も自分自身といぅ、
事になってくるのだぁ。

TVの向こうの世界は果たして現実かぁ?。
世界中の難民問題は、どうするのかぁ?。
何とかしたいと思いながらぁ、
暖かい布団の中に入る自分・・。

思うだけでは’何も外側は変わらなぃ。
認識してる自分の脳が作り出したぁ、
幻影と言われるが、小さい頃からのぉ、
教育で現実は確かなものとぉ、
植え付けられるので、今更ながらにぃ、
疑う事もなく、ドラマの俳優を演じているぅ。

ちょっと疑ってみようかなぁ。
そう思い真言を唱えてるとぉ、
信号待ちの車の番号が、連番だったりぃ、
某の誕生日に絡んだりとぉ・・。

偶然と言う方もいつかもしれないがぁ、
自分が作り出してる世界ならぁ、
あながち偶然とは言えないようになってくるぅ。

スーパーの駐車場で一番近いところがぁ、
空いてて、そこに停めたら某の誕生日のぉ、
No.が目の前だったりと、こりゃ感謝ですがなぁ。
('(ェ)'*)人人。

評論家のいう偶然に結びつけてるからぁ、
そうなるというならぁ、
認識こそ脳が作り出してる現実だべなぁ。

そんな評論家も自分自身が作り出したぁ、
エゴの幻影の一部だというからぁ、
討論なんかしなくて良いのだぁ。

おっと話が長くなったのでぇ、
今晩はお開きにしようかなぁ。

明日は婆様が施設からご帰還にぃ、
なる日なので部屋の準備をしてぇ、
お待ちするので御座るよーぉ。

皆様はもうお休みなんだろうなぁ。
今はジャーじゃ降りの、2時7分。
皆様の夢が笑顔で満たされますようにぃ。

おんまこきゃらやそわか。