なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩わザーザー降りの月夜だしゃ

なんと久ぶりの雨の続く事ったらぁ・・。
とは言えこれも、ありがたい事なんだけどねぇ。

出先から帰る時も止んでなくて、急いで車にぃ、
ちゃっちゃか乗り込んでぇ、
買い物一回りしたんだずらぁ。

Tバリュウーのワイン赤白をゲットしてぇ、
カカ者様の誕生日から遅れちまったけどぉ、
コンビニで懐具合からぁ、
カップケーキ一1個をゲットで帰還ーん。

先ずは白ワインでクピクピぃ、
こりゃ美味いなぁ・・。
カカ者様は疲れてウタタ寝してるのでぇ、
起こさないように、2杯目を楽しみながらぁ、
TV番組をあちこち見回してたらぁ、
徐々に作動し始めたカカ者様がぁ、
晩餐を並べてくれたぁ。

疲れてるのに、ありがたいなぁ。
焼き魚だったので、白ワインで乾杯ーぃ。
晩餐が終わって一息ついたところでぇ、
デザートにカップケーキを出してぇ、
誕生日お目出度いで御座るべなぁ。

あれ?父ちゃんのはと尋ねるのでぇ、
酒飲みは甘いのは食わないんだよとぉ。
でも時々食べる事あるよね?というのでぇ、
そりゃ美味い時は食べるべさと言いながらぁ、
一個分しか買えないのよとは言えないのさぁ・・。

カカ者様の笑顔を見れたら、それで良がべなぁ。
さぁウイスキーの水割りにすっかなぁ〜。

明日は昼出というので、何にしてあげっかなぁ。
日曜はウドンだったので、パスタかラーメンかなぁ。
普通のかけてウドンで、婆様も喜んでくれたのでぇ、

普通のラーメンでチャレンジしようかなぁ。
それとも和風茸パスタにしたらいいかなぁ。

そんな事考えてるのも楽しい時間をだぁ。
今日は雨の中を10分前に、自転車置き場にぃ、
工具箱を重ねてから、婆様を座らせてぇ、
「さぶいなぁ、いづ迎えくるんだがぁ」とぉ、
言う中もうすぐよと言いながらぁ、
待ってたら少し遅れて施設の車が到着ぅ。

二人掛かりでワンボックスの助手席にぃ、
押し込んで無事着座、少し濡れさせたけどぉ、
無事着座させて、送り出せましたぁ。
今頃暖かい環境で、楽しんでけろじゃぁ。

てなこって良い事だらけの月曜物語をぉ、
感謝と一緒に、乾杯で御座るのすぅ。

皆様は一日はジャージャ降りも味方にぃ、
何時もの流れを、すんなり流れに乗ってぇ、
穏やかな時間を、笑顔で過ごせましたかぁ。
楽しい夜に乾杯でーぃ。
(*'(ェ)')/□☆良きがなぁ〜。

おんばざらけんたやそわか