なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早うちゃぶい金曜の清か空

フッと気が付いたのはまだ暗い2時間前ぇ。
丁度ストーブを点けるには良い時間かとぉ、
思いながらも室温の低さに中々踏み切れない・・・。

エイッと一気に毛布から抜け出してぇ、
ストーブをスイッチ作動させたらぁ、
直様毛布に潜り込んで幸せの二度寝にぃ。

夢を彷徨ってるのに気が付いてぇ、
無理やり断ち切って窓を見たらぁ、
明るい陽射し二照らされてるぅ。

そろそろ時間かと携帯を見たらぁ、
充電切れで反応しないのでぇ、
しょうがないから起き上がってぇ、
居間の時計を見たら15分前かぁ。

早めに点けてたストーブのお陰でぇ、
居間も暖まり始めてるので、すんなりとぉ、
そのまま朝の流れを開始しようぉ。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
室内干しを点検しようと思ったらぁ、
除湿機が霜取りで、待機中だったのでぇ、
洗濯物を並べ直して珈琲準備を始めるべなぁ。

2階からゴトゴト起動音が鳴り出したのでぇ、
丁度良いタイミングだなぁ。
きんようの良い加減ブレンド濃い目をぉ、
ドリッパーにセットしてるとぉ、
ボワンと見事にカカ者様が出現ーん。

「ちゃびいねぇ」と言いながらトースト準備にぃ。
丁寧に蒸らして抽出を始めようじゃないのぉ。
予報は一気に積雪の情報になってるんだなぁ。
ほーほー都内でも雪がチラついたとこもぉ、
あったみたいだなぁ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たしてたら、昨夜焼き上げた丸パンもぉ、
登場したので、縁錬気装填を楽しもうでないのぉ。

今日は4時あたりまで晴れマークでぇ、
そっから曇りだすのかなぁ。

美味しく珈琲隊務を済ませてぇ、
室内干しを再点検、だいたい乾燥してるのでぇ、
後は洗濯物をストーブ前に移動させてぇ、
仕上げることにしようっとぉ。

カカ者様はそろそろ出動準備に取り掛かりぃ、
完全防備して、気力満身で冷え冷えのぉ、
爽かな空の下を出陣でおじゃるーぅ。
気を付けで行ってけらっせなはぁん。
('(ェ)'*)//〜。

今日は金曜日なのでカレーの日なんだなぁ。
明日は婆様がお戻りの日なのでぇ、
99歳の誕生日のお祝いしてあげようかなぁ。

今晩出先から帰る頃は、お刺身も値引をぉ、
してるだろうからぁ・・・・。
コンビニのケーキは明日ゲットすることにぃ。

でぃは良い事だらけの金曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るのすぅ。

皆様の1日が爽かな陽射しと共にぃ、
穏やかな時間を笑顔で満たされてぇ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おーむ さーいしわらーや
ゔぃっどぅまへー
さってぃや でーゔぁーや
でぃーまひ
たんなっす さるゔぁっふ
ぷらちょーだやーーとぅ