なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはおは明るい木曜ちゃんぶい空

 空気が冷たくて目が覚めたら1時間前だったのでぇ、

思い切ってストーブ点けて、炬燵に戻り2度ねへぇ・・。
 
今日はゴミ出しに行かなきゃと思いながら夢に落ちたぁ。
次に気がついたらもう窓が明るくなってるからぁ、
いつもの起床時間かと思ってたらァ、
30分過ぎてたので、起き出すことにするかァ。
 
TV湯沸かし(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、
室内干しの点検をしてから、お腹がすいたのでぇ、
素麺を茹でることにぃ・・・。
 
かか者様は今日まで休みみたいなのでぇ、
ゆっくりスタートだろうからぁ、
 
熱々の素麺を食べてから、外のちゃぶい中を、
大袋10個を車に積み込んでぇ、
集積所に置いてきたんだすぅ。
 
戻って少ししたらかか者様も起動なすってぇ、
トースト準備に入ろうとしたのでぇ、
(o(ェ)o)は素麺を食べちゃったのでぇ、
トーストはパスで~すぅ。
 
ほんでば熱々の珈琲をば淹れて進ぜようぉ。
かか者様のトーストが出来上がったのに合わせてぇ、
自信作造をマグカップに満たしてぇ、
縁練起茶事を楽しもうっとぉ。
 
昨日のお昼はウドンだったのでぇ、
今日はラーメンにすっかなぁ。
 
でぃは良い事だらけの木曜物語を感謝と一緒にぃ、
明るい陽射しの中を歩きだすので御座るよぉ。
 
皆様の1日がワクワクの笑顔の時と共にぃ、
過ごされますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッう。